※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

息子の吹奏楽部の6年生へのプレゼントに悩んでいます。金額も決まっていません。中学生に必要なものが分からず、何がいいか相談したいです。

息子が小学校の吹奏楽部に入っています。
毎年、楽器ごとに卒業する6年生にプレゼントを渡すのが恒例になっているようです。
息子が担当する楽器の6年生は、一人しかいません。何を買っていいか悩んでいます。
金額も決まっていないそうです💦
ノートと何かにしようかと息子とは考えていますが、今の中学生には何が必要なのか分からず。
何がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例年のプレゼントって先輩か誰かから聞けたりしないもんですかね?
無難なのはスポーツタオルが男女共に使えそうじゃないかなって思いました。
中学も部活やプールがありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後私もわからないので小学校卒業祝いで調べたら名入りのシャーペンやボールペンが上位にでてきたので、進学する中学で使う様であれば名入れに限らずノートとセットでプレゼントしても良さそうな気がします☺️

• 2月23日