※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょごり
家事・料理

子供と旦那が作り置きのおかずを食べてくれず、夜中にカップラーメンを食べる状況に悩んでいます。お弁当だけ作ることを考えています。

愚痴です。
子供の為に旦那の弁当の為に夕飯のおかずの為にと1週間分くらいの作り置きをします。
ですが子供も旦那も食べてくれません。
子供は元々食べムラがあるのでいいのですが…
旦那はお弁当の中身は全部食べてくれるのですが夕飯で小鉢などで出すといつも残します…🥲
そのくせ夜中にお腹空いたと言ってカップラーメンやお菓子を食べてます。
1~2時間かけて4~5品くらい作るけどもうお弁当分だけ作ろうかなぁ😭

コメント

私も結婚して出産するまでは一汁三菜心がけて沢山作っていましたが、夫には「米たくさん食べたいからおかずは大皿にドン!でいいんだよね…」と言われてしまい😇

1人目の産後から余裕なくなったこともあり、大人のご飯は大皿ドン!にしてます😂💓

頼まれてもいないのに作って押し付けても誰もいい気分にならないな…と思ってやめました🙃
なかなか難しいですよね🥲

• ちょごり

ちょごり

確かに頼まれてもないのに勝手に作って押し付けられても…って感じですね🥲
    私もこれからは大皿だけにします😂

• 2月23日