※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが突然泣き出す場合、母乳拒否の可能性があります。その他の情報からは、母乳が足りない可能性も考えられます。母乳拒否の経験がある方の意見を聞きたいと思っています。

これって母乳拒否ですか?😭
混合で育ててます。
最近、おっぱいを飲む時間が少なくなってきて、片乳2分半〜3分半でもう離してしまいます。
離した後はのけぞってテレビの方を見たりして、出ないのかな?と思い軽くマッサージしてから再度咥えさせると5秒くらいチュパチュパしてまたのけぞり…
2、3回繰り返すと少し泣き始めます💦

最初は遊び飲み?って思ってたのですが、泣き始めるとなると拒否なのか?とも思い始めました。

・前日哺乳量測った時はマッサージなどせずに80は飲めてます。
・哺乳瓶であげる時に180は平気で飲むような子です。(吐き戻しもなし)
・おっぱい飲み終わった後は口パクパクしてまだ足りなそうな感じです。
・乳首摘むと母乳はポタポタ出てきます。(助産師さん何名かに、完母いけるよ!と過去に言われてます)

母乳拒否があった方、どんな感じで拒否されてましたか?🙇‍♀️
嫌じゃなければ教えてください。

授乳に悩み生後1ヶ月までは泣きながらおっぱいあげたり、メンタルやられてた時もあったのと、母乳飲んでる姿が愛おしくてできれば飲んで欲しいと思ってます。

コメント

ねこ

日々の育児お疲れ様です☺️✨

私の息子も似たような感じで、
手でグイッとおっぱいをおして要らないみたいな感じで口もあかなくなりました😂

なので搾乳器でとってからあげてました!
そして最終的に搾乳量がとれなくなってきたのとメンタルがやられるぐらいなら母乳辞めちゃえっ!と思い完ミになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね😭
    実は2ヶ月の頃からうちも手で押されたり、おっぱいを叩いてたりしてたので、薄々嫌なのかな〜とは思ってたんです😂

搾乳であげるのもメンタルやられますよね💦
    これ以上嫌がるようであれば完ミに移行も考えてみようと思います😣

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

返信遅れてすみません💦

えー!!同じ方が居て嬉しいです!!おっぱいを手で押すのうちだけかな?とかまずいんか?とか思って居たので気が楽になりました😂😂

完ミになってからのメンタルが最高に良くなりニコニコがいつも以上に増えたのでオススメです✌🏻

• 2月26日