※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でミルク量を増やすタイミングについてアドバイスください。

混合育児についてアドバイスお願いします。

生後10日目、混合で育てています。
産院からは、一ヶ月健診までに母乳5分ずつ➕ミルクの割合を60.80.100と、徐々に増やしていくようにと言われました。
今は60を飲み切るようになってきましたが(50で終わるときもある)、70をあげると大量に吐いてしまうか、飲み切ってくれません。

70.80にするタイミングはどのような時なのでしょうか?
60飲ませて3時間で起きるときもあるし、こちらが起こして授乳する時もあります。

アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

5日起きに10mlずつ増やすのはどうですか?
混合なら少しずつ増やした方が赤ちゃんも負担なく飲めると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのような感じのスケジュールでやってみます🙇‍♂️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

母乳増やしたいなら足しても40までにしますね💦3時間空けずにこまめに吸わせることでしか母乳増えないので。
この先も毎回ミルク足す混合でいいなら足りるだけ飲ませたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば母乳よりの混合にしたいなと思っています。
    一ヶ月健診後から頻回授乳にするのは遅すぎるでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果論でしかないので何とも言えないですね🥲そこからでも間に合うかもしれないし、間に合わない可能性も十分あります。
    一番大事なのは今ですね、ミルクしっかり飲んでたら1ヶ月健診の頃には朝まで寝ちゃうんで😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました‥!
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月23日