※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛みについて相談です。加湿器を使い、マスクをして寝ることを考えています。

今妊娠20週目なのですが、昨日の朝起きてから喉が痛いと思い、耳鼻咽喉科へすぐ行きました。
すると膿栓とゆうところに膿が溜まってて、それで喉に違和感がある、物が飲み込めないなど激痛がなければ、特に治療はしなくてもそのうち治まるとのことでした。

ですが、今日朝方から喉の乾きと痛みに目が覚め、今暖かい緑茶を抗菌代わりにと思い飲んでるのですが、妊娠中の喉の痛みはみなさんどのように対処されましたか?

ちなみに寝室には加湿空気清浄機完備です。
ただ、特にマスクもせず眠ってしまいました。。
今日からマスクは絶対して、首元を温めて寝ようとは思っています。

コメント

Rmama❤︎

のどに白いのができるやつですか?(;゜0゜)

• ひまわり

ひまわり

そうです!白いのがついてました!😭

• 3月18日
春

それプラス妊娠中の風邪の喉痛の時は、はちみつ大根したら楽になりましたけど、膿栓の時に効くかはわかりません(>_<)

• ひまわり

ひまわり

はちみつ大根!ネットで見たことあります!
    痛みがマシになるんですか?喉の腫れも引きました?

• 3月18日
  • 春

私すぐ、風邪引くと扁桃腺腫れるんですけど、痛みが楽になったら、腫れもひいていきましたよ(^-^)

• 3月18日

私は、風邪で喉が痛くなりました(>_<)
妊娠初期で薬も飲みたくなかったので、ひたすら野菜スープなど栄養を取って治しました!!

お大事になさってください(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

栄養は大切ですよね✨
    私も風邪引かないように気を使ってはいたのですが、、妊婦になる前もでしたが、季節の変わり目は必ずと言っていいほど体調崩してます😭
    今日から1泊2日で旦那と旅行なので、支障のないように過ごし、栄養をとりたいと思います!とりあえず体は冷やさないようにしなきゃ!😅

• 3月18日