※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

右のおっぱいの授乳がうまくいかず困っています。様々な方法を試しているがうまくいかず、左から授乳するべきか悩んでいます。

おはようございます(´ω`)

授乳の事で質問なんですが…
右のおっぱいだけ上手く咥えさす事が出来ません。
どうしたら上手く咥えさす事が出来るでしょうか…⁇(ノД`)

・乳首マッサージ
・差し乳の勢いよく出る分の母乳は搾る

⬆︎はやってて、

・横抱きは全く咥える事が出来ません
・脇抱きは咥えさすまで時間がかかり、咥えてもすぐ離してまた咥えさせて離して…の繰り返しです

・縦抱きを昨日から始めてみたものの、まだ慣れてないのと息子がよく動くので口元とおっぱいの位置を合わす事が上手く出来ません…

左より右の方が出は悪いので出来たら右から飲ませたいのですが、授乳のたんびに泣き叫ぶので諦めて左からにすべきなんでしょうか…

コメント

近くに助産院や母乳マッサージをしてくれるところはなく、産院も出産しめから日数が経ってるため育児相談を断られてます。

はじめてのママリン🔰

相談は保健所で電話でも受け付けてくれてますよ♪わからないことはなんでも聞いてくださいと言われました!
わたしも左だけなかなか吸ってくれなくて、乳首保護器で吸わせてた時期がありました。
赤ちゃんにもよると思うのですが…今では驚異の吸引力を発揮し、(たぶん慣れた?)
うまいこと吸ってくれてます
うまく吸えない時は乳首保護器に助けられました〜!

• みぃすけつー。(・8・)

そう言えば保健センターがありましたね💦
    すっかり忘れてました(゚ω゚)

保護器でも上手く咥える事が出来る時と出来ない時があって…(ノД`)
    根気強くしばらくは保護器に頼った方がいいんですかね💧

• 3月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

保護器使った方が加える回数多いなら、使った方がいいかも!
    あと、舌小帯短縮症で、ベロの裏の筋が先の方まで来てたので、切ってベロを長くしたらたくさん飲んでくれるようになりました!
    なかなかそんな子いないようですが…!
    ほんと、頑張ってください〜!

• 3月18日
  • みぃすけつー。(・8・)

ありがとうございます(ノД`)
    次の授乳でまた保護器を使ってやってみたいと思います💦

• 3月18日