※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週の金曜にインフルBにかかった子供と遊んでも大丈夫か悩んでいます。潜伏期間や兄弟への感染リスクが心配ですが、予防接種も受けています。

遊ぶ予定の子が先週の金曜にインフルBにかかって
ちょうど1週間の日に会っても大丈夫ですかね??

昨日から保育園も登園してるみたいですが
兄弟もいてその子にはうつらなかったみたいだけど
まだ潜伏期間の可能性があるのかな?と思い💦

あちらも気になるならやめとく?と
連絡してくれたのですが
子供達はとても楽しみにしていたので、、、

ですが1歳の末っ子が3ヶ月前にインフルAで
痙攣と入院で大変な思いをしたので
慎重になっています😭

予防接種は2週間前に2回目を打ちました

コメント

はじめてのママリ

私なら子供には本当に申し訳ないけど念のため遊ぶ日を変更してもらいます( ; ; )
過去に入院した事があれば尚更トラウマになりそうで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私もトラウマで💦
    一週間経てば大丈夫ってコメントもあったので私が考えすぎ?と思いましたがよかったです🥹

    • 2月23日
YN♡NAmama

私だったら、もう少し近くなったら、こちらが風邪を引いたとでもちょっと理由つけて、変更するようにします…インフルAということはBをやる可能性もありますしね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近Bが流行ってるみたいですね💦
    Aにかかった時に病院の先生に今からでも予防接種打ったほうがいいと言われ、打っといてよかったなと思いました🥲

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

そんなにすぐ会わなくても。。って思います💦
私がかかったほうなら病み上がりだしもう少し空けてから誘います。
いまはほとんどインフルBが流行してるみたいですね。
うちもAとBかかりましたが本当に大変だったので🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもかかったんですね😭大変でしたね😭
    延期にさせてもらいました🥹!

    • 2月23日
もも太郎

相手方から「やめとく?」と言って下さってるなら、延期にさせてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹延期にさせてもらいました✨ありがとうございます!

    • 2月23日