※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳になった今でも赤ちゃんっぽい行動が多く、成長を感じられないことに戸惑っています。赤ちゃんの可愛さと成長のバランスに悩んでいます。

お子さんの『赤ちゃん感』みたいなものが
全く無くなったなあと思う年齢はいつですか?💭

娘は今月4歳になったのですが
まだ赤ちゃん感が抜けておりません😹
4歳ってこんなだっけ!?と思うほど…💭

もちろんご飯やトイレ、遊び方や喋ること
などは大きくなったんだなあ✨️と思うのですが

まず見た目は同じ歳の子よりすごく小さくて
誕生日!というと3歳の誕生日だと思われるくらいには
小さいです😿なので余計に幼く感じるのも
あると思いますが、すぐに泣くところ、
泣いてる時のびえ〜!って泣き方と泣き顔、
起きるとすぐ私を探して、見つからないと
探しに来るところ、家の中でも外でも
わりとすぐに抱っこ!と言うところ、
言葉の言い間違え(エレベーターをエベレーターなど)が
ちょこちょこあるところ、いまだにお友達と
遊ぶよりママ!ママ!といった感じなところ、
タンスに落書きしたり、よくわからないものを
口に入れて遊んでたり、たまに赤ちゃんのような
悪さをするところ、など、まだまだ子供というより
赤ちゃんに近く感じます😹

可愛いなあ愛おしいなあ赤ちゃんでいて欲しい!と
思う気持ちと、これで大丈夫なんだろうか…と
思う気持ちと半分半分…

コメント

ママリ

赤ちゃん感なら1歳過ぎた頃から薄れてきてます。下が生まれて本物の赤ちゃんがいたから上の子が赤ちゃんに見えないのかもしれませんが、、、

2歳の次女ですらもう赤ちゃん感ないなぁと感じるくらいです。上の子と比べたらまだまだ小さいに可愛い盛りなんですけど赤ちゃんとは違いますね😂

ゆか

同じく年少は少し赤ちゃん感ありました!
ほっぺぷくぷくなところとか、体型とか…
年中で4歳半くらいから体型が幼児というか、小学生に近づいたというか…

足長くて細くて、うらやましーなんて思ったり😅
うちは大きめだからかもですが…いま110cm19kgです😂それでも甘えたり泣いてるときは抱っこ~と言ってくるので、、気合いいれて抱っこします😅

抱っこや泣き方泣き顔、すごい共感しちゃいます😂あ~まだこんな顔するのね☺️と嬉しくなります笑
言い間違えもありますあります!可愛いので直したくないけど、小学生も近いし直し始めてます😢

ママリ

娘2歳ですが、赤ちゃん感なんてとうの昔に無くなった気がします☺️3月生まれで負けず嫌いなので、赤ちゃん扱いしたら怒られました🤭今じゃ赤ちゃん見ると「うわぁ〜赤ちゃん可愛いな🩷」と大人ぶります。
2番目で成長がとても早いってのはあるかもしれません。背丈だけ小さいですが、5歳と同じ行動してます(^^)
どうせ大きくなるので、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいもんです♡🥺

もこもこにゃんこ

赤ちゃん感となると1歳代には無かったような🤔
顔濃くて、まだ6ヶ月とかの時に「ランドセル背負ってそうな顔」って言われてました🤣