※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

関係は良好だと思うのですが、お金の話ばかりする義母に疲れます。外食…

関係は良好だと思うのですが、お金の話ばかりする義母に疲れます。
外食をすれば、「高かった」、「安かった」とその日ずっと言っています。
子供や私へのプレゼントをいただいてお礼を言えば、「高かったわよね」、「私はもったいなくて使えないわ」と言ったり、義母が行こうと言ってくれて行った子供服のブランドのお店で「こんな値段なら安いもの2着の方がいい」、「西松屋で十分だとみんな言ってる」と言ったり、別にこちらからは一切ねだっていないのにな、ともやもやします。

孫と会えたら楽しいかなと休職期間中なので平日夫抜きで会ったりしていましたが、毎回お金の話ばかりでこちらも気を使うし、積極的に会うのを控えようかなと思っています。

皆さんの義母はお金の話をしてきたりしますか?
なんだかんだ言いながらご馳走してくれたり、プレゼントしてくれるので、感謝しつつ、聞き流した方がいいのでしょうか。

コメント

ひー

うちもです🤣たぶん会話続かないからかなー?と旦那と話してました😂昔からみたいで🤣外食いくたび、高い安い文句?言ってるみたいです😂
孫には会いたいみたいだし、聞き流しながら奢ってもらってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    主人がいない時はあまり言わないので、会話が続かないからという理由もあり得るかもしれないです。
    ご主人抜きでも会われてますか?
    毎回反応に困るので面倒だなと思うようになってきました😇

• 2月23日
  • ひー

ひー

主人なしで会います☺️
    高かったですよねーありがとうございます💕あとはスルー🤣好きなので会いたいけど、その会話いやですよね😂

• 2月23日
こむぎ

高いねとかしないです💦

お出かけする度にそんなんだと楽しめないので義母と出かけるのはなしにします。

旦那がいないときに孫を会わせに行かないです。

お金の話ばかりは気が滅入るし空気悪くならないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通言わないですよね😔
    子供にも「もうすぐお誕生日ラッシュだからお金が掛かるよ〜!お金〜!貯めなきゃね〜」と言ったりしてて、悪影響になりそうだなと思いました😞
    返答にも困るので主人抜きで会うのは控えようと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もお金の話ばかりです😮‍💨
なんでもかんでも値段聞かれて答えると、「たっか〜!」って言われるし、不愉快なので会う頻度減らしました😮‍💨