※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足の7ヶ月の赤ちゃんを持つ母親。夜間断乳中で、仕事復帰が不安。赤ちゃんは実家では泣かずに寝る。この状況についてどうすればいいでしょうか?

4月から仕事復帰する7ヶ月の男の子の母です。
片道40分の車通勤です。まだまだ、夜泣きをするので毎日寝不足で、運転がとても不安です。4月が来るのが不安です。

今、夜間断乳にチャレンジしています。夜は白湯はあげますが、ミルクは飲んでいません。起きる回数が以前は6〜10回だったのが夜間断乳してからは3回程度になりました。でも、その3回は30分以上泣くのでおんぶ抱っこで過ごしています。正直、今はできますが、仕事が始まれば相当な負担です。

これ以上は、どうにもならないものでしょうか?
ちなみに、なぜか私の実家に泊まると赤ちゃんは、夜起きても泣かずに寝ます。暖房の温度やお布団にそんなに大きな差はありません。

コメント

R.Mママ

運転心配ですね!!
夜間断乳って何時から何時までのことですかー?
うちの子は0時から7時までは全然起きないんですが、これから起きるようになるんですかね。。真っ暗にしたら起きません(^ ^)

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます。真っ暗作戦もやったことあるのですが効果なしでした😭

いやいや、うちの子は生まれた時からこんな感じなので全然違うと思いますよ!!

• 3月18日