※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で抱っこ紐を使っているけど、お腹が出てきたら大丈夫?ベビーカーも持っているけど、年子ママさんはどうしていたか気になります。

2人目年子妊娠中です。
上の子がまだ0歳(約8キロ)なのでお出かけで抱っこ紐(エルゴオムニ)を使ってるのですが、お腹も出てない妊娠初期から、抱っこ紐はやめた方がいいですか?日常の抱っこはしてます。
流石にお腹出たらきついとは思ってるのですが。

年子ママさんどうしてましたか?

ベビーカーも一応持ってます

コメント

🔰

おなかがでてないうちは抱っこひも
出てきてもう苦しさがわかるようになったら
ベビーカーでした!

はじめてのママリ

妊娠がわかってからは抱っこ紐は使わないようにしてました‼︎

妊娠がわかった頃は歩いていなかったのでB型ベビーカーを購入して使ってました😁

こ

同じく2人目年子妊娠中です!
外出中の移動は出来るだけベビーカーで移動するようにしてて、グズってたりどうしても抱っこしないといけない状況の時はグスケット使ってます🙋🏻‍♀️!
お腹圧迫されないのでグスケットおすすめです!

まままし

2人目年子妊娠中、抱っこ紐使ってました。普通に抱っこするより負担少なくて楽だったので…。普通の抱っこもしましたが。
抱っこ紐のベルトが巻けなくなったらベビーカーに移行しました。

今3人目で上2人が2歳3歳(どちらも15kg前後)ですが、初期と中期でお腹が出てない時は抱っこ紐しましたよ😊
2人目も3人目も特に健診で異常なかったです。

なのでママリさんの体調良ければ大丈夫かと思います。しんどかったり、お腹苦しくなったりした時はしないようにすれば大丈夫かと😊

まー

同じく年子妊娠中です。
抱っこ紐はもちろん、日常の抱っこも極力しないようにしてます💦

deleted user

同じく年子妊娠中で上の子8キロです!
抱っこ紐してます😅