※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

39週初マタです。出産が迫ってきて怖すぎて、色々検索しては震えていま…

39週初マタです。
出産が迫ってきて怖すぎて、色々検索しては震えています😭
今日妊婦健診で3100gくらいだと言われたのですが、赤ちゃんもまだ下がってなさそうで、子宮口も閉じたままです。
このまま予定日超過して促進剤での出産になるのかな、、大きくなりすぎて難産になるんじゃ、とか陣痛の恐怖もあり最近は全然眠れません。。

これから痛そうな内診ぐりぐりへの恐怖もあるし、ちゃんと私は出産出来るのか心配でなりません。
陣痛や破水がきたら、もう腹を括るしかないと頭ではわかってはいるのですが、気持ちが追い付きません。

みなさんはどうやって乗り越えましたか?🥺

コメント

はらぺこあおむし

何とかなる!です!
実際陣痛がきたらそんなこと
考えることも忘れるくらい
陣痛と向き合うことに必死で
何とかなります!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😭✨️
    なるべくパニックにならずに陣痛と向き合いたいとは思ってるのですが、内診でさえうまく呼吸が出来なくなったので本番大丈夫かより不安になってしまいました😂

• 2月22日
ママリ

縄文時代とかもっと昔から人類みんな女から産まれて令和まで続いてきたので、自分も大丈夫だと言い聞かせてました😂
お医者さんとか助産師さんに囲まれて医療体制も整ったなか産めるので、きっと大昔よりは安全に産めるはずです!
なんか壮大な話ですみません😂

• ナナ

ナナ

ありがとうございます✨️
    言い聞かせ大事かもしれないですね🥺❣️YouTubeとかで検索しまくって怖いことしかイメージ出来ませんでした泣
    考えすぎて変な夢ばかりみるし、、汗
    でも考えないのも怖すぎて泣
    プラスに考えられるようにしてみます!

• 2月22日
まま

2人目妊娠中で38週ですが、臨月なってからもうずっと怖いです😂
2人目でもこんなんなので、もうほんとに来る時が来たら腹を括るしかないって感じですよ、、、

でも赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね❤️

• ナナ

ナナ

ありがとうございます❣️
    臨月って言葉がもう怖すぎて、いよいよ感が増しすぎて気がどうにかなりそうです😱汗
    やっときてくれた赤ちゃんなので、元気に産まれてきてほしいとは思っているのですが、こんなに恐怖が勝つと思っていませんでした😭💦

• 2月22日
まー

わかりますー!!37週から破水したり陣痛がきたりする夢ばかりでした笑 そして夜になると怖くて泣いてました😂なんなら下の子産んでる最中も怖くて泣いてました笑

上の子は予定日まで全然下がってきてないし開いてもなかったのですが予定日ぴったりにトントントンと生まれましたよ☺️体重も予想よりまさかの400グラム下回ってたので産んだ瞬間ちっさ!と思いました笑

とりあえず散歩したりDVDみながら踊ったり掃除したりして体を動かして考える時間減らしました!
とりあえず出産は落ち着いて呼吸、呼吸です!頑張ってください♡

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    私も最近本当に変な夢ばかりみて、夢検索するとストレスとしか出ません😂笑
    よる怖いですよね😱‼️陣痛は夜来やすいって何かでみて、寝るのが怖くなりました。寝てる間に激痛になったらどうしようなど、、
    予定日ぴったりに産まれてくれるのすごいですね😳✨️✨️わたしもそうなりたい😭
    からだ動かすとリフレッシュにもなりそうで良いですね!
    健診でも呼吸の仕方わからなくなるときがあるので意識してみます🥺✨️✨️

• 2月22日
怪獣ママ

陣痛どんなのだろー鼻からスイカって本当かなーとウキウキしてましたw
実際は鼻からスイカとか痛みのジャンルが違うし、目あげてとか息してとか叫ばないとかめっちゃ助産師さんに言われてそこにだけ必死でした😂なんとかなります!赤ちゃんに会えるの楽しみに今の貴重な時間をお過ごしください☺️

• ナナ

ナナ

ありがとうございます❗
    ウキウキ羨ましいですー😭❣️
    助産師さんの言葉ってすごく助かりますね🥺
    たしかに胎動も今しか感じれないし、貴重な時間だなとハッとしました!
    なんとかなると信じて頑張りたいです✨️✨️

• 2月22日
🌼

みんな乗り越えれてるから大丈夫!って本格的に陣痛が始まったら嫌でも腹括れます!笑
確かに怖いですが頑張ってください😊

• ナナ

ナナ

ありがとうございます❗
    たしかに健診に行ったりすると、こんなに妊婦さんがたくさんいてみんなこれから乗り越えてくから、自分も頑張れる気がするとは思ってきたりします🥺❣️
    家に帰るとまたマイナス思考になってしまうのですが←
    なるべくプラスにもっていけるようにがんばります🐰

• 2月22日
みかん

怖いですよね😭
予定日が1ヶ月ほど早かった友人に連絡したら赤ちゃんが大きくで促進剤使って産んだよ!と連絡が返ってきて急に次は私の番かと怖くなったのを覚えています。
大丈夫ですよ。どうにかなるもんです✨
産んだら痛みなんか忘れちゃいました。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    だんだん順番がまわってくる恐怖がありますよね😱
    促進剤、いきなり激痛になるイメージがあって怖すぎるのですが、そのときがきたらもうやるしかない!ってなっていてほしいです😂✨️✨️

• 2月22日
  • みかん

みかん

私も結局促進剤使って産みましたよ😊
    破水スタートで全く子宮口がやる気出してなかったので時間がかかりました💦

1日飲む促進剤?を使用しても本陣痛まで行かず2日目に点滴の促進剤でまだまだだね〜って感じだったのに急にドーンと始まって本陣痛とはこの事かと思いましたよ。
    辛かったけど死ぬ気はしなかったので大丈夫ですよ✨
    あっ、死なないなと私は思いました。
    助産師さんが頑張って産んで夜ご飯は食べれるようにしようね!と目標を言ってくれたのでとりあえず早く終わって病室に戻って美味しいご飯を!と思ってました🍙

1回しか体験してませんがどうにかなるもんですよ😊
    今を大切に過ごされてくださいね。
    終わったらテンションMAXになってウザイくらいに喋ってました💦
    あの解放感は最高ですよ✨
    私も4月末に出産予定です。
    一緒に頑張りましょー!!

• 2月22日
  • ナナ

ナナ

そうだったのですね😳
    2日間も促進剤使っての出産大変でしたよね😭💦
    急にどーんは怖すぎるかもしれません汗
    今まで最高に痛かった経験は盲腸からの腹膜炎だったので、それ以上に痛いのかと思うと震えが止まりません😱
    助産師さん、優しいですね🥺その言葉に泣いてしまいそうです。

達成感はきっと人生で一番てすよね!
    4月末にご出産なのですね💓
    どうにかなると信じて、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいです🐰✨️✨️

• 2月23日
はじめてのママリ

わかりますよ〜、どうやって陣痛くるんだろ、、ってドキドキしますよね、、、。

その時はいずれ必ずやってくるので、その時がくるまでどうかゆったりゆっくり過ごしてください✨♡
家でサブスクとかで映画見たり、飽きるまでインスタとか見たり、二度寝したり、、

• ナナ

ナナ

ありがとうございます❗
    陣痛からなのか、破水やおしるしからなのかも不安です。。
    臨月はいってからトイレが近いのもあり、まともに寝れたためしがありません、、
    そのときがくるまで、なるべく考えすぎないように過ごしたいです🥺❣️

• 2月22日
ひな

私も全然子宮口閉じてましたが
陣痛きて一気に開きました😂

もう痛みに耐えるしかなく
ひたすら耐えてたら産まれました😂😂

鼻からスイカとか、鼻からテニスボールとか言いますけど
出産よりも断然、陣痛の方が痛いです!笑

痛いけど、かわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ♪
頑張ってください✨✨

• ナナ

ナナ

ありがとうございます🌠
    一気に開いたんですね😳痛みも未知すぎて、どこがMAXなのかわからなくなりそうです💦
    陣痛、かなり痛そうですが
    それがないと赤ちゃんも産まれてこれないし、そのときがきたら頑張れるのか自分を信じるしかないですね😭✨️✨️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

推定体重より、頭の大きさのほうが重要な気がします!
頭が通ればスルンと出てくるはずなので!
2人目こないだ出産しましたが、痛いは痛いです😂
でもまあ死なないしな、あの痛みは一生のうちのほんの一瞬だしなくらいで臨月入ってからそんな感じで陣痛くるの待ってました。

1人目の時はほぼ毎日散歩してました!30分から1時間はしてましたよ!
そのおかげか割と安産で子宮口も開きが順調でした🥰

1人目の時って未知だし怖いですよね、分かります😢
ほんとにピークで痛いのはその時だけで、赤ちゃん出てきたらめちゃくちゃ可愛いのであの痛みどうでもよくなります😍

• ナナ

ナナ

ありがとうございます❗
    頭は今のところ週数通りみたいです😳
    主人が頭が大きくて、女の子なのでもしかしたら一気に大きくなって頭でないんじゃ、、っていう不安もあります🥺💦
    ウォーキング大事って助産師さんからも言われました❣️
    お腹がすぐ張ってしまってなかなか出来ないのですが、歩けるときに歩こうと思います🌠
    赤ちゃん可愛いですよね🐰💓わたしも早く会いたいです✨️

• 2月22日
みー

妊娠中は全く陣痛が未知の痛みすぎて逆に怖さがなかったです🤣
私もの場合予定日超過➕妊娠高血圧➕発育不全で促進剤での誘発分娩でした!でも、促進剤使っていたので本陣痛に気づかず出血も多かったので破水にも気づかず気づいた時には子宮口全開になってました😂
最後らへんはもう痛いけどいきまないと終わらない、早く解放されたいという気持ちでいきみました!それと、周りも乗り越えてきてるから私ができないことはない!って思ってメンタル保ってました!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます❗
    想像つかなすぎて怖さがない期間もありました😳
    多分YouTubeとかネットで見すぎて、恐ろしすぎる気持ちになってしまっています💦
    子宮口全開までの道のりが長そうで心配です😱
    いきむときはもう痛すぎてやばそうですね。。汗
    メンタルが豆腐すぎて自分が心配ですが、無事に出産したいです😭‼️‼️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も産まれなすぎて促進剤になりましたが、聞いたときは怖くて泣いたものの、産んでから思えば促進剤使ってよかった!です。夜中に急に陣痛来て時間計って病院行って〜ってするより、しっかり入院セット持っていって初めから病院で心の準備もできていて、お腹に機械付けて赤ちゃんの心拍を聞きながらだんだんと痛みが出てくるので一緒に頑張ってる気がするし、病院の営業時間内に産めるから時間外の料金取られないし(促進剤の料金のほうが安かったです)、苦しむ時間も短いし(その分痛み凝縮されてる感じはありますが)、次も促進剤使うことになったらいいのにな〜と思うくらいです。促進剤、大丈夫です。そして私のときは推定体重より200g近く小さかったです。大丈夫です!頑張ってください!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます✨️
    促進剤って言葉がもう恐怖すぎますよね汗
    考えれば考えるほど涙が止まらなくて本番になったらメンタル崩壊しそうです💦
    たしかに本陣痛かもわからないまま病院行くよりは気持ちの整理と覚悟が出来そうな気がします🥺メンタルが弱すぎて、お願いだから安産で、、!!!って何回神社にお参り行ったかわかりません泣
    こんな弱いママでごめんね、ってなってまた泣けてくるのですが😭
    大丈夫だと信じて、頑張りたいです🥺‼️‼️

• 2月22日