※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abe
お仕事

美容業界での転職を考えています。子供がいる中で正社員雇用は難しいでしょうか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

転職についてお聞きしたいです。

私は出産前は美容室でアシスタントとして働いていました。
スタイリストとしてデビューする前に子供を産んだことで、デビューする為のレッスン時間を確保することが難しいと思っていました。
そのタイミングで先輩に「アイラッシュで働かないか?」とお誘いを受け、ありがたくそのお話を受けました。
今は育休中でまだ復帰していないのですが、なかなかお給料の体制が悪く、これから保育園も始まりお金がかかる中これはちょっと少なすぎると思い、最近は転職することを考えています。

小さな子供がいる中で転職活動をされたママに質問です。
転職してすぐはやっぱり正社員として雇用してもらうのは難しいのでしょうか?
パートアルバイト扱いでの雇用しかないのでしょうか?
美容のお仕事じゃ無くてもいいので、経験のある方がいればぜひ経験談を教えていただきたいです!

コメント

ママ

こんにちは!まさしく今転職活動してますが、どこも9-17時じゃないんですよね、一年は時短も取れません。
私は9-17時がよくて色々みてますが17:30とかだったり。。
正社員はまず無理だなぁと思ってます。
書類選考は受かるのですが、面接手前でいつも条件合わず辞退してます。
派遣なら9-15とかあっていいじゃん!と思うのですが、、
ママ専用の転職サイトで探すしかないなぁと思ってるところです。

• abe

abe

コメントありがとうございます!
    転職活動中のママの意見すごく参考になります、、!
    やっぱり正社員雇用はなかなか難しいですよね、、。
    私も今と同じ職種で探しては見てるのですが、時間がどうしても合わず、パートかアルバイトでしか雇ってもらえなさそうでした。

• 2月23日
  • ママ

ママ

そうです、いきなり時短はだめですし、多分正社員から正社員へ転職した人って近くに頼れる親族がいる人なのかなぁと思いました💦私はいないので無理ですね。
    元同僚のシンママの人は正社員転職しましたけど、親と住んでるって言ってましたし。

• 2月23日
  • abe

abe

近くに親族いないので私も無理そうです、、、。
    とりあえずは今の会社でがむしゃらに頑張るしかないのかな〜と思い始めました、、、。
    でも保育園入ると体調崩してめちゃくちゃ早退するイメージです🥹どちらにしろママが仕事頑張るにはまだまだかかりそうですね、、、。

• 2月23日