
Netflixで急に視聴できなくなり、キッズコンテンツだけ見れる状況に困っています。原因が分からず調べても解決策が見つからないです。
Netflix使ってて、こういうメッセージが出たことある方いますかー??
今まで普通に見れてたのに、少し前から急にこのメッセージが出てきてNetflixが見れないです😭
なぜかキッズだけ見れます。
なんなのでしょうか。。
調べてもよく分からなくて💦
- ママリ(生後1ヶ月, 生後1ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント

ちぃ
ご自身お金を払って契約されていますか?

しーそーまま
誰かのIDとかで見てませんか?
自分で契約していなかったら
見れないようになったと思います。
-
ママリ
旦那名義で契約しています!
旦那しか見れないということでしょうか??- 2月22日
-
しーそーまま
旦那名義だったら見れますね!💦
同じ家に住んでいるのであれば
見れると思うんですけどね💦
友達が契約してるのを
紐付けて見るっていう人たちが多くなったりして…
なんか色々厳しくなったようですが…。
すみません。
原因わかりません😭😭- 2月22日
-
ママリ
そうなんですね🥲
ありがとうございますー!!🙏🏾- 2月22日

べあ
私は実家の名義で共有して使っているので、実家のテレビでNetflixを観ているときは、私の家ではこのような感じで観れません!
同じ家に住んでいる人が共有して使う前提であるみたいなので、複数人で共有している場合、名義人の人が優先的に観れるみたいです!
-
ママリ
ありがとうございます!
そうなのですね!
他の人が見ているときは違うメッセージが出て、誰か見てるんだなと言うのがすぐ分かったのですが、
メッセージが変わったんですかね??💦- 2月22日
ママリ
旦那が契約して支払いをしています!
ちぃ
旦那さんとは同じ家に住んでいますか?
単身赴任とかで違うお家にいるとかはないですかね?
ママリ
同じ家に住んでいます!!🙆🏽♀️
ちぃ
うーん、同じ家ならば大丈夫だと思うんですがね🤔
Netflix厳しくなってIDを共有して見ることはできなくなったんですが、同居世帯(同じ家に住んでいる)は見れるはずなんですよね。
ママリ
ありがとうございます🥲
厳しくなったんですね!全然知らなかったです!!
同じ家かどうかと言うのは、どうやって判断しているのでしょうか?
ちぃ
Netflix公式には以下のように書いてます⇩
「Netflixご利用世帯」とは、メインのご視聴場所のインターネット接続に紐づけられているデバイスをひとまとめにしたものです。Netflixご利用世帯は、お使いのテレビで登録できます。お客様のNetflixアカウントを使用しているその他のデバイスのうち、Netflixご利用世帯を登録したテレビと同じネットワークでインターネットに接続しているデバイスはすべて、自動的にお客様のNetflixご利用世帯に紐づけられます。
なのでインターネット環境が同じかどうかで判断しているんだと思います🤔
例えばテレビとうつらないと標準されるタブレットとかが違うインターネット回線を使ってるとかはありますか?
ママリ
ありがとうございます😭
ここまでさせてしまってすみません💦
インターネット環境で判断しているんですね!
主にiPadや携帯で見て、たまにテレビでも見るのですが同じWi-Fiを使っているのでネット回線は同じかなと思います、、🥲
ちぃ
いえいえ謎が解けたら良いんですが🥹💦
普通は同じWi-Fiですよね🤔
iPadや携帯を外で使った時たまたまフリーWi-FiとかでNetflixを見て、違う世帯と一時的に判断してはじいたとかかもしれませんね🤔
別世代のIDを使用したりしていないし、Netflixの公式通りの使い方をされているのでエラーについて問い合わせしてみても良いと思います😊
ママリ
やはりエラーですかね💦
問い合わせるのが確実ですよね!
ご丁寧にありがとうございました🥹🙏🏾
参考になりました!