※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職業訓練試験で不安。過去に学習障害や家庭環境の影響で数学が苦手。入学条件が中学生レベルだが、0点で入れる可能性あり。諦めずに相談し、支援を受けることを検討中。

職業訓練の試験について。私自身が子供の頃病気がちで小学校を休みまくり、勉強が遅れがちになり小中と登校拒否などもありました。
親のネグレクトもあり勉強を教えてもらったことは一回もないし、私には無関心でした。
おそらく学習障害もあります。数字を見ると頭がパニックにみたいになって計算がわかりません。多分小3レベルで止まってます。
国語は本を読むのが大好きで国語の点数はまぁまぁだったし作文とかも賞をもらったりしました。

こんな私も親となり資格も欲しいし勉強をする楽しさも分かってきました。
今度職業訓練に行きたいなと思いハロワに相談したら中学生レベルの数学と国語、それと面接が試験であるということでした。
しかし定員割れしてるから0点じゃなければ入れるよと言われました。
過去問みたら全然わからなくて0点でした。
職業訓練で勉強してやりたい仕事、夢を叶えたいなと思ったのに絶対 落ちるなぁと思ってます。

同じような悩みの方おられませんか?
何が言いたいかわからなくてごめんなさい。
どうしたらいいのかわからなくて、諦めるしかないでしょうか?自学してみても全く分かりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も勉強できません。職業訓練で、数学、国語、面接の試験でした。
マークシートだったので0点ではなかったかもくらいのレベルです。
でも、定員割れしてて受かりました!
定員割れしてるから0点じゃなきゃ入れるよって言われてるならかなり望みあると思います!過去問もらえませんか??
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい。やりたい仕事、夢があるのなら、短期間でも家庭教師とか利用できませんか?
    社会人でも教えてくれる所探したらあると思うので、今後のためにも利用されてもいいかなって思いました。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます。
    同じような方がいて嬉しいです。
    過去問はネットで出てて見たんですが全然わからなかったしマークシートではなかったようです😢
    せめてマークシートならよかったんですが...

家庭教師ですか!
    考えたことなかったです。
    友達に聞いてみようかなと思ってたけど恥ずかしすぎるし旦那に聞いたら旦那も勉強嫌いというので無理だなって思ってました。
    家庭教育...調べて見ます!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦ちなみにどんな夢か聞いてもいいですか?
    私も夢があったんですが諦めたので、夢に向かって頑張ってる人がいるとすごいなって尊敬します!
    見ず知らずのものですが、応援してます🙌

• 2月23日