※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

保育園の休みと仕事の休みが重なり、子どもに習い事をさせたいけど難しい。こどもちゃれんじについて使っているご家庭の感想を教えてください。

フルタイムで仕事をしています。
お休みは、
保育園が休みの日曜日と職場の休みの月曜日のみです。

何か習い事させたいなーとは思っていますがなかなか難しく、先日ポストに入っていたこどもちゃれんじについて
どうなのかなー?っと思い質問です🥺

こどもちゃれんじされてるご家庭に質問です!
実際使ってみていかがですが😊?
良い悪いそれぞれだとは思うのですが教えてください😭

コメント

まい

うちは1歳の時からちゃれんじやってて今4歳です!

いい点
・生活習慣を楽しく身につけられる(着替え、手をつなぐなど)
・優しい気持ちが身につく(お友達との関わり・赤ちゃんのお世話など)
・色々なことに興味を持てる(季節のものや自然のものなど)
・おもちゃはどれも楽しく遊べる

悪い点
・よく言われることですがおもちゃがまぁ増えます😅
・教材動画がアプリ視聴なので、タブレットで見せるとYouTube見たがる
・はさみのワークなど、付きっきりでやらないといけないのでフルタイムだと時間をとるのが難しい(うちはポストに届いたの発見するとすぐやりたがるので、平日に届いたらなるべく見つからないように回収して休日にやるようにしてました😅)
・2歳児のぽけっとの後半はしまじろうの妹(はなちゃん)が産まれる話が中心になるので、2人目考えてない家庭には「弟か妹ほしい!」ってなったら大変だろうなって思いました😅

悪い点がかなり具体的になってしまいましたが、総合的にはうちは満足してます!
4歳からタブレット学習が選択できるようになるので、そうすれば悪い点も気にならなくなるかなと思ってます😆