※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

3歳の娘がてんかんを患い、体力が不足している。主治医は早めに寝かせるよう指示。年少クラスに進級するが、お昼寝時間が減ることが心配。休みの日は元気に遊ぶが、平日は体力不足。同じ経験の方いますか?

3歳の娘がてんかんを患っています。
1歳クラスから保育園に通い、来年から年少クラスに進級します。でも娘の体力がありません。9時30分から6時まで寝かせているのですが、午前睡をします。午後のお昼寝に響くので30分ぐらいで起こして、少し遊んで、給食を食べてそのまま寝てしまいます。
前までは午前睡をしたらある程度元気になって遊び回るって事あったのですが、最近は横になったり、絵本読んだりして走り回る事が少なくなったそうです。
以前主治医に薬の影響で体力なくなることはないと言われ、早めに寝かせてください。とだけ言われました。
でも4月からから年少クラスに上がるので先生からもお昼寝時間が少なくなるのでちょっと心配と言われました。
休みの日は好きなだけ寝かせてるので元気に走り回っています。3歳の子でこんなに体力ないの心配です。
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で就寝時間が9時半は遅めだと思うので、お仕事帰りだと大変かもしれませんがもう少し早めに寝ると変わるかもしれないですね💦
3歳だと10時間〜13時間が理想と言われているので、お昼寝しないと足りなくて眠くなっちゃうのかもしれないですね。

• キーウィー

キーウィー

遅いですかねー😭💦なんとか早めに寝かせるように頑張ってみます❗️❗️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

体力がないのではなくて、薬の影響で眠気が出てるとかはないですか?💦

• キーウィー

キーウィー

やっぱり薬の影響ですかね...💦ちょっと主治医とお話してみようと思います💦

• 2月23日