※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中は母乳だけで足りているようですが、夕方になると60~100mlのミルクを飲んでいます。母乳の出が悪い夕方にミルクを飲むことはありますか?足りているか心配ですか?

混合で育てているのですが、日中はほぼ母乳だけで足りるようで、ミルクを作っても遊び吸いだったり、飲んでも10mlほどでいらないされます。

でも、夕方頃(16、17時頃~)になるとミルクを60~100ml足しています。
夕方は母乳の出が悪くなると聞いたのですが、それにしてもこんなに一気にミルクを飲むのかと驚いています…
普段、母乳をごきゅごきゅ嚥下の音が聞こえるほど一生懸命飲んでいますが、それも最初の3~4分ほどだけで、その後は半分寝落ちしながら休み休みで飲んでいる感じなので、両乳合わせても100ml飲めている実感がなく…😓
日中、母乳のあとにぐずったりしないし、ミルクも冒頭の通りでほぼ飲まないので、足りないわけでもないのかなと思ったのですが😣

夕方はすごく飲むってことありますか?💦
それから、日中は足りてると思っていて良いんですかね…🥲︎?

コメント

くらら

うちも混合ですが、日中は母乳のみです。
同じく夕方は母乳だけでは足りないようでミルク足しています。母乳量を計ったら、夕方はほとんど飲めていませんでした。おっぱいを離すとフガフガして落ち着かないので、その時はミルク足すようにしています。
うちも母乳だけでいけそうな時は、ほぼ飲みませんが足りない時は60くらい飲んでます!