※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

チェーンの喫茶店やコーヒーショップでのアルバイト経験者に質問です。子どもの都合に合わせた休みや働きやすさはどうでしたか?

チェーンの喫茶店、コーヒーショップでアルバイトorパート経験ある方いらっしゃいますか?(店内飲食がメインのところです)

子ども都合の休みの融通や働きやすさなどどうでしたか?

コメント

oms

現在働いてます!
完全に店によると思いますが、今の職場は融通効くし働きやすいです😊
転職前の飲食店は急な休みはもちろん取れないし、なるべく土日も…という職場だったので大変でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりお店によりますよね💦
    結構覚えることは多いですか?急に休む時でも代わりがいる感じですかね?

• 2月22日
  • oms

oms

覚えることはまぁ多いですが、学生時のバイト含め元々飲食経験があったのでそこまで苦労はしなかったです!
    急な休みはパートのグループLINEで代わりに出れる人がいないか聞いて、いなければ欠員で当日回してもらうって感じですね🙏
    人数が多いので欠員がいてもなんとかなりますが、少人数で回す店は代わりがいないと大変だと思います🥺

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、参考になりました✨気になるお店があるので、とりあえず応募してみようと思います!

• 2月22日