※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが日中の授乳回数が増え、眠たいのか足りていないのか不安。体重は増加しているが、母乳の出が気になる。検診では問題なし。体重増加は順調。

もうすぐ生後3ヶ月半です。完母です。最近日中の授乳回数がすごく増えました。2.5〜3時間おきだったのですが2時間ほどになりました。眠たくて欲しがってるのか、たりてないのかわかりません。おしっこの回数的には足りていると思います。夜中は変わらず2〜3起きです。
スケールなどがなくて、体重計で測るのでわかるのでしょつか?
元々母乳の出が良くて1ヶ月くらいまで噴射してむせていました。今は噴射まではしてない気がします…吸ってる途中にツーンと出てくる感じがあってごくごく聞こえますが、最近張ることもないし足りてないのかな…
3ヶ月検診の時体重の増えも充分あるから大丈夫と言われましたが、うまれたとき11/8で3356→12/7に4460→1/16に6100→2/20に6600でした。

コメント

たこ

息子も出生体重もその後の体重変移もほぼ同じ感じでした!
ちょうどそのくらいのときは1~2時間おきの頻回授乳になってました😂💦
というか、そのくらいでぐずるので授乳しちゃってました🍼

あとは段々遊び飲みが始まって片乳3分とかで終わることも😭
でも体重は増えてました🥺
胸の張る感覚もほぼなくて母乳出てるのか!?と思ってましたが大丈夫みたいでした☺️

はじめてのママリ🔰

私も最近張りが減りましたが、母乳は出てそうです!娘も飲みムラ?遊び飲み?があって、間隔は1時間半~3時間とムラがあります😅
質問者さんも体重増えてるし問題な気もしますが…
私は一時期気になって、スケール2週間だけレンタルしました!安くは無いですが、買う程いらないなと思って。体重計だと母乳量までは分からないですが、おおよその体重はわかると思います!
レンタルすると丸一日測って母乳量わかるので良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    「問題ない気がしますが…」と打ったつもりです💦

• 2月22日