※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

排卵検査薬が強陽性だったけど、排卵はまだ4~5日後。48時間以内に排卵するかは不明。ご相談内容です。

⚠️排卵検査薬うつります⚠️
初めて排卵検査薬を使っています。
生理周期は37日で少し長いです💧
今日病院に行ったところ、まだ10mm程で排卵はあと4~5日後だねと言われました。
お昼頃に排卵検査薬をすると強陽性になっていたのですが、これは48時間以内に排卵するということでしょうか?💦
分からないことばかりですみません😣

コメント

ママリ

今日10mmだったら
まだ排卵はしないかなと思います😭

強陽性後次の日かその次の日に排卵すると言われますね!
多嚢胞とかですか?💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね〜(>_<)💦
    コメントありがとうございます🥹

多嚢胞だとは言われなかったんですけど、エコーしてもらってる時に右にも左にも卵多くない?って1人でなってました…違う病院にも行ってみるべきなんでしょうか😭

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私がそうなのですが
    多嚢胞だと排卵検査薬が本当に意味がなく、常に陽性なんです💦

右と左に卵はあることもありますが、何個も一つの卵巣に集まっていたら多嚢胞になります。
    多嚢胞なら先生も言われると思うので違うのかなとは思いますが、、

• 2月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😣😣
    私も多嚢胞なのかもしれません💦

来週また病院来てねって言われたのでその時先生に聞いてみようかと思います🥹
    ありがとうございます🥺🤎

• 2月22日