※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠初期の血腫について不安です。経験者の方、経過を教えてください。

妊娠初期、血腫について。
妊娠判定を受け、胎嚢が確認できましたが、ちょっと血腫が見えるね。と言われました。あまり激しく動かないでね、水をよくのんでね。くらいの話しかなかったのであまり気にしてなかったのですが、ネットて血腫についてしらべみると流産、早産確率がやや高くなるようなことがかかれておりものすごく不安です。

初期に血腫があっても無事に経過をたどられた方おられましたら是非お話うかがいたいです!
妊娠中は特に血腫が原因で入院などにならず、無事に出産されましたか?

コメント

ゆちゃん

2人目が安定期入るまで
血腫が消えず切迫流産にもなり
出血してました😣
通常血腫があっても子宮は
血液をうまく吸収してくれる
みたいなので生理みたいに
出血してなければ
大きな問題はないみたいです。
入院はせず、自宅安静で
無事出産までいきました!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😣
    自宅安静というのは、仕事はお休みして最低限の家事育児のみといったかんじですか?

    • 2月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    診断書がでてたのでお仕事
    お休みしてました!
    子供の送迎とできることだけして
    ゆっくり過ごしてました☺️
    2人目だと初期から動き過ぎちゃうし
    心配になりますよね🥲

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

5週で水分がうつり、これが原因で流産してしまうこともあるとか脅かされましたが一週間後には吸収されてなくなってましたよ😄余計な心配させられました😢⤵️⤵️

私の場合は特に安静にしなくて良いとのことでした。
ただ腹痛や多めの出血があれば受診してね、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません😅
    胎嚢より大きな液体部分がエコーにうつり、中身が水分なのか血液なのかはわからないと言われました…

    • 2月22日