※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に子供を預けて7時間パートを考えています。求人が見つからず不安です。育休も取れる職場を探しています。育休を取得した方の経験を教えてください。

4月から子供を保育園に入れて7時間くらいパートをしたいと思っています!
今日ハローワークの雇用保険説明会があり、インターネットでも求人閲覧が出来るということで見てみましたが全然良さそうな求人がなく、ちょっと先が怖くなりました。

バイトルなども見てみましたが派遣が多く、私は4歳差で2人目を希望してるので2年は働いて育休も取れるような職場を探しています!

そこで、パートで働いてる方で育休を取得出来た方はどのように仕事を探したのか教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ままり

育休制度がある職場を見つけるしかないですよ!
私は育休制度があるにも関わらずやめるように追い込まれましたけどね(´-`).。oO

• ママ

ママ

そうですよね、、。
    育休制度があるのに辞めるように追い込まれたんですか_| ̄|○

旦那と私の親は遠くに住んでいて頼れないので正社員は難しいからパートで育休が取りたいんですけど、なかなか厳しそうですね

• 3月17日
  • ままり

ままり

気持ちを強く持てば良かったのかもしれませんが、今作ったのは間違いだとか、出勤も減らされ、産休育休とれるけど上の人に文句言われると思うよ、今から事務とか探せないの?、走れる?脚立乗れる?もしなんかあったらこっちも後味悪いんだけど、保育園もすぐには決まらないよ?親も近くにいないんだよね?熱が出たら誰が見るの?仕事休めないよ?等、妊娠したことが悪のように感じてきて、私自身も子どもを妊娠したのは間違いだったと思うようになり精神的にかなり追い込まれました。旦那にも相談し、そんな職場なら辞めてしまいな。産んで欲しいから。って言われて吹っ切れました。
    保育園付きとかだといいかもしれません!なかなかないかもしれませんが、、ヤクルトとか託児所付きだと聞きますよね!🤔
    働く時!というタイミングできっとどちらも決まると思います(^-^)

• 3月18日