※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
住まい

マイホームを購入し、実際はまだ住んでいませんが、住宅ローンの金消契…

マイホームを購入し、実際はまだ住んでいませんが、住宅ローンの金消契約のために住民票の住所を変更します!
本籍も新居の住所に変更予定なのですが、同じように本籍地も変更された方は、住民票の住所変更と同時に行いましたか?
それとも引越しが完了して実際住み始めてから変更しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはとりあえず引っ越しして落ち着いてから本籍は変えようかなと思っています!

• ⋈

コメントありがとうございます♡
    今日役所に行ってきましたが、本籍は何も聞かれなかったのでそのままにしてきました!
    とりあえずローンに必要な書類だけGetしてきたので、私も残りは引越し後落ち着いてからやろうと思います☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

本籍も変えましたが、引っ越してからにしました!
免許証の住所変更とかも本籍変更してからまとめてやりました。
その他、郵便が新住所に届くと面倒なので、諸々引っ越してからにしました。

• ⋈

コメントありがとうございます♡
    今日住所変更してきたのですが、とりあえず転居届だけ出してきたので、他は引越し後にしようと思います!
    引越し日と間があくので、郵便物が新住所に届くと面倒ですよね💦

• 2月22日