※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式後の先生ありがとうの会の案内作成について助けが必要です。30分程度の会で、手作りプレゼントとお花を渡します。場所は園庭または遊戯室です。

案内文章得意な方助けてください!!… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

上の子の卒園式&入学式準備、もうすぐ3ヶ月になる下の子みながら、保育園の役員の会長の仕事をこなす‥😭しんどすぎる。

自分だけでは初心者すぎて‥お力添えください!!

卒園式の後、先生ありがとうの会を役員が進めて行うのですが、保護者向けにその案内を作らなくてはいけなく‥どうやって書いたらいいか細かく教えてください。
(夜間授乳で寝不足、頭が回らなくて文章が何も思いつかない‥泣)

内容は、今年も謝恩会をやらず先生ありがとうの会を行います。時間は約30分程度を予定している。場所は晴れたら園庭、雨は遊戯室。
卒園式終わったらそのまま園庭に行き行う。
そこで保護者のみんなに協力をお願いしている先生に渡す手作りのサプライズプレゼントとお花を渡す。
園長先生、主任の先生、担任2人の先生に向けたありがとうの会。

という内容ですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ

先生ありがとうの会のお知らせ

皆様、お忙しい中、日々の育児や家事お疲れ様です。
卒園式後の先生ありがとう会のご連絡です。
通年であれば謝恩会を行っていましたが、コロナウイルスなどの流行もあり、今年も先生ありがとうの回を行うことに決定しました。

日時 ○月 ○日 ○時から(卒園式後、30分程度を予定しています。)

場所、園庭(雨天時遊戯室)

お世話になった先生(園長先生、○○先生、○○先生、○○先生)にお花とプレゼントを渡す予定です。

って感じでしょうか…?違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    説明不足ですみません😭書面でお知らせを書くのですが‥💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書面なら、上の挨拶文ちょっと削って日時、場所を書いて何をするかを細くする感じで良いと思います😊

産後なのに大変ですね、頑張ってくださいー!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 2月22日
たかな🦀

おたよりの配布などがあるのでしょうか??

"先生ありがとうの会"についてのおしらせ

日時:◯月◯日 卒園式後 30分程度
場所:園庭(雨天の場合は遊戯室)
概要:園長先生&主任の先生&担任の先生方に向けて、保護者の皆様にご協力をお願いしておりました、手作りプレゼントとお花のお渡しを行います。
※会の実施に伴い、今年も謝恩会は実施いたしません。

こんな感じでしょうか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おたよりを書いて書面を配る感じです😣
    お知らせの後に前置きなどの文章はどうやって書いたらいいですかね💦

• 2月22日
  • たかな🦀

たかな🦀

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。3月◯日は卒園式です。子供たちにとっては初めての門出となりますね。つきましては晴れの卒園式を迎えるにあたり、式の終了後、下記のとおり「先生ありがとうの会」を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

時節の挨拶はいろいろパターンあるので、調べてみて好きなの入れていいと思いますよ☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ありがとうございます😭!!参考に作成してみます☺️

• 2月22日
はじめてのママリ

私も皆さんと同じような文を考えましたが、1つ疑問があります💦

サプライズプレゼントとお花は誰が渡すのでしょうか?
それも決まってるなら記載した方がいいなぁと思います😊

あと、文の最後に
「ご不明点等ありましたら○○まで仰ってください」
または「〜○○までご連絡ください」
みたいなこと付け足してもいいなぁと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サプライズプレゼントはまだこれから決める感じで、役員で決めてしまうと、トラブルになりかねないので先生方に渡す園児を決めてもらおうかと思ってます😣

• 2月22日