※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理事務10年目の新卒女性が、子供のために転職を考えており、税理士事務所のパートを検討中。転職サイトで求人を見ているが、スキル不足で不安。税理士事務所でのパート勤務にはどの程度のスキルが求められるか知りたい。

新卒で入社し、10年経ちました。正社員で経理事務をしています。子供が小学生になる前に転職を考えています(朝は子供より早く出勤、土曜日も出勤の為)お互い両親は遠方で頼る人はいない状態です。
転職候補に税理士事務所のパート事務を考えてます🤔ちょこちょこ転職サイトを見ていますがいつも求人が載ってる事務所はやめた方がいいですよね??
実際税理士事務所、会計事務所に勤めてらっしゃる方いましたらパートでもどのくらいのスキルを求められますか??難しいでしょうか?
お恥ずかしいですが経理事務勤めですが簿記資格などは持っていません。。

コメント

簿記なし、前職は医療・研究系という経歴ですが会計事務所勤務です💦
事務所や先生のお考えによるとは思いますが、うちは未経験の私でも何とかやってます☺️
厳しい所ですと、簿記取得は必須かと思いますね!