※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
妊娠・出産

初産の22日目。陣痛カウンターアプリの使い方と、張りの感覚についてわからず困っています。次の張りが来たらスタートを押し、体勢は問わず停まり次の張りが来たら再開か。股関節の圧迫感や下部の痛みもあります。おしるしはまだで、不安です。

お世話になっています。
今月の22日予定日の初産の者です。

張ってるのか、前駆陣痛なのかとか、確認をしてみたくて、陣痛カウンター?みたいなアプリを取ったのですが、
やはりどーゆう時に使うのかわかりません😢

相変わらず、張るという感覚がどーゆう時の違和感のことを言うのか理解も出来ていませんし。。。

張ってるって時にスタートを、押すのでしょうか。。。
体制はどのような体勢でカウントするのでしょうか。。。。
ずっと同じ体勢でいて、お腹の張りが消えたら
カウントを止めればいいのでしょうか。。。

また次の張りが来たらまた、スタートをすればいいのですか。。。

もう座ってるだけでも股関節が圧迫されてるような辛さがあるので、すぐ横になってしまいます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
おしるしというものもまだ来てないみたいですし。。。。
立ってるとたまに、あ、下の方がピリピリ痛むなと感じることがありますが。。。。。

コメント

∞まぁみん∞

カウントする時は自分の楽な姿勢で大丈夫です。
張りがあるなら張り始めたらスタート、治ったらストップで大丈夫です。
同じ体勢で入る必要はないですよ。
張りをおさめるためにも楽な姿勢で大丈夫です。

後は生理痛の重い感じの痛みがあったらそれもカウントしてくださいね。

2boysママ

おはようございます。

夜遅いのに、コメありがとうございました。。。/_;

次張ったなっという感覚が、あったらやってみます!
ありがとうございました!