※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ひな祭りにちらし寿司を作りたいけど、生魚が苦手。他の方法やレシピはありますか?コメントは控えてください。

ひな祭りにちらし寿司を作りたいのですが、

私が生魚や魚介全般が苦手です。。。

何か良い方法やレシピありませんか?😭💦

それならちらし寿司作るな!
みたいなコメントはお控えください🥹

コメント

ママリ

甘辛く炒めた牛肉やひき肉を散らすやつありますよ😊

はじめてのママリ

子供のときはお魚なしのちらし寿司でしたよ✨

卵、イラスト付きのカマボコ、レンコン、緑のお野菜(スナップエンドウ、オクラ、きゅうりなど)!

魚介は鮭フレークとかシラスもだめですかね?
ちらし寿司は何入れても美味しいので好きです⸜🙌🏻⸝‍

はな

永谷園『すし太郎』はいかがでしょう?温かいご飯にすし太郎混ぜて、卵と海苔をかけたら、ちらし寿司完成です!
すし太郎に入っているのは、れんこん、にんじん、干ぴょう、しいたけ、たけのこ、なので、生魚や魚介全く入っていませんよ!

はじめてのママリ🔰

いり卵、きゅうり、甘く煮たにんじんとれんこん、海苔を散らすと彩りが綺麗かなと💡
市販のちらし寿司の元なんかも、魚無しで同じような材料入っているので全然おかしくないですよ☺️

にゃんぴー

我が家は鮭を加熱してほぐしたものor鮭フレーク、塩揉みした薄切りのきゅうり、ゆかり、白ごまを混ぜて混ぜご飯を作り、大人は間に沢庵の千切りを挟みこどもは錦糸卵を挟みサンドして上に錦糸卵をのせ最後に千切りの海苔をふりかけて良く作ります☺️

ママリ

実家のちらし寿司はお恥ずかしながら魚介がのっていたことがなく、ちらし寿司のもとを混ぜたごはんに錦糸卵、きゅうり、ハムが定番でした😳
大人になってから食べたちらし寿司に魚介のっててびっくりした経験があります笑

はじめてのママリ🔰 

我が家も実家は他の回答者さんのママリさんと同じで魚介が乗っていたことがないですよ!
ちらし寿司の素を混ぜたご飯に錦糸卵、絹さや、きざみ海苔が乗っていました。五目ずしと呼んでいた気がします💡
そして我が家も↑をベースに蒸しエビと彩りにピンクの紅生姜を足す程度で蒸しエビ以外魚介乗せる予定なしです😂
魚介ののった生ちらし寿司を家で食べるのは地域差もある気がするので魚介なしでも全然ありですよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、沢山のコメントすごく嬉しいです😭💓💓
魚介を省かれて作っている方もいらっしゃって、とっても参考になります😆✨

すし太郎も良いですし、鮭フレークを混ぜて具材を上に飾るのもとても良いなと思いました😍✨

皆さんのおかげで華やかなちらし寿司が作れそうです🥹💓💓
本当にありがとうございました🤝💓