※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

バースプランで促進剤を使っての計画無痛分娩を予定しています。無痛分娩経験者の先輩ママ方の硬膜外麻酔の痛みについて教えていただきたいです。

お世話になっております!
バースプランで促進剤を使っての計画無痛分娩を予定しているのですが、硬膜外麻酔の痛みなど無痛分娩を経験した先輩ママ方ぜひ教えていただきたいです(;_;)

コメント

mrmr31

こんばんは(^^)無痛分娩しました。
麻酔の痛みなんて気にならない位、陣痛が来たので一刻も早く麻酔してーーって先生に言いました(°▽°)笑

病院にもよるんですかね?
私の病院は陣痛はじまっての麻酔でした(°▽°)
初めての出産でとにかく怖くて破水からはじまったんですが、もう怖くて怖くて不安で無痛分娩にして良かったなと思いました!
あんなに、落ち着いてリラックスしてお産出来るなんてありがたいです(^^)2人目も無痛分娩にしようかなと思っています♫

• haru

haru

こんばんわ♡
    私の病院は4.5cm子宮があいたら麻酔スタートって言われたんですが、初産の為にそれがどれ位の痛みかも分からず(´;ω;`)
    陣痛の痛みが来てからだと痛いですよね💧
    どれ位子宮口開いてましたか?!
    リラックスできたならいいですね〜♡

• 3月17日
mrmr31

そうなんですね!!
きっと、5センチ位だったと思います…
破水してから少し時間がたったので促進剤したらお産がスムーズにいきすぎて、9時位から徐々に陣痛はじまりだして14:30には産まれたんです😆あっという間でした(°▽°)
4.5センチの時って、陣痛はじまってないんですかね??
34週だったらもう少しですね♡
頑張ってください💓

• haru

haru

5cmでも結構な痛みありそうですね(´;ω;`)
    スピード出産で羨ましいです💓!
    ありがとうございます!
    頑張ります(*¨*)💓

• 3月17日
☆まめお☆

私は、陣痛中に麻酔をして途中から無痛にしました!

陣痛が痛くて麻酔を入れるのは全く痛くなくて、とにかく早く打ってくれ~って感じでしたよ😅

私は、次回も確実に無痛にします!

• haru

haru

こんばんわ♡
    陣痛の痛みでそれどころではない感じなんですね(;_;)
    麻酔を入れたあとは陣痛の痛みはどんな感じでしたか?!💓

• 3月17日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

麻酔が効いてくれば、嘘のように痛みはなくて主人と笑い話をして赤ちゃんが降りてきて出産する時まで待てましたよ♡

本当に楽で、今から出産するのか不思議なくらいでした!

主人も、陣痛中の我慢してる私を見るくらいなら無痛にして良かったと言ってくれました♡

• 3月17日
  • haru

haru

素敵な旦那様をお持ちですね💓
    理想的な出産で羨ましいです(;_;)(;_;)💓
    注射だけでも貧血起こすような気の弱さなのでとても参考になりました(´;ω;`)❤

• 3月17日