※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

旦那が臨月で仕事の付き合いでお酒を飲んで帰宅が遅いことに不安を感じる妊婦。自分でタクシーを呼ぶ覚悟だけど、病院行く時に連絡がないのが心配。親にだけ連絡しようか迷っている。

今日で38w3d!
臨月入ったらお酒は週に1回しか飲まない!と言い切ってた旦那。
平日家では飲まなくなったけど仕事の付き合いで遅くなる時とかは必ず飲む旦那。
結局2.3回は飲んでるし(=_=)
忙しいし疲れるし飲みたいんはわかるけどたった数週間の我慢もできひんのか。
今も仕事仲間の誕生日会ってことで出ていったし。
明日の朝にしか帰ってこんし。
先週も朝帰りやん。
男の人って自分が産むんじゃないからなーんとも思ってないんですね!
心配やおれも怖いとか言うてるけど口だけやん。笑
って笑ってしまう(´Д` )
今は前駆陣痛もおしるしもないしまだ産まれなさそうやけどそんなんいつ起こるかわからんしこっちは毎日1人でいつくるかわからへん陣痛に恐怖しながら毎日過ごしてんのに。
飼ってるねこの方がよっぽど優しいわ。笑
不安がってんのかわかるんか知らんけど毎日そばにぴったり寄り添ってくれるし。笑
なんかあってもあんたには頼らへんし自分でタクシー呼んで行くからって断言してるけど。
病院行っても連絡したらんとこかなとか思ってしまってるけど。笑
自分の親だけに連絡しよかな。

コメント

みーたろ0718

うちの旦那も予定日1ヶ月前になったら飲まない!っていってたのに毎日飲んでました(笑)
めちゃくちゃむかつきますよね

酒飲んでたら運転できないわけだけどなんなの?陣痛中に私に運転しろってこと?は?

ってかんじで何回か喧嘩しました(笑)
「最悪の場合飲んでても運転するから、俺大丈夫だし」
とか死ねと思いましたね

せめて一週間前からは一滴も飲んでほしくないですね

  • ねこ

    ねこ

    お酒一滴でも飲んでたら絶対病院連れてかへんし!と断言してます。笑
    お酒の臭いさせながら陣痛室とか入ってくんなって(=_=)
    看護師さんに怒られんのあんたやしな!って(=_=)
    産まれてから連絡したろかクソジジイ!って思ってしまってます笑

    • 3月17日
M♡

私は旦那に脅すかのように笑
臨月入って飲みに行くのはいいけど
そのときに陣痛とかなんかあったら
絶対に呼ばないからね!
来ても病院に入れないし
酒臭いままとか酔ったままで
立ち会いとかまじ勘弁。
自分の親もあれ?旦那は?
ってなっても飲んでるから
呼ばないって言ったら
そうだよね、ってなるし!絶対に!
と言い聞かせて
私の旦那さんは外ズラ気にするので
私の親の方に印象悪くしたくないのもあって
飲み会にいっても
ノンアルで帰ってくるように
なりました🙆

  • ねこ

    ねこ

    確かにその言い方いいかもですね!
    うちの母親にチクったるしなって脅してやろうか 笑
    ノンアルで帰ってきてくれるのいいですよね(´・_・`)

    • 3月17日
  • M♡

    M♡

    自分から臨月入ったら
    飲まないって言ってたのに
    はじめの頃は飲んでました😓

    男の人って言い聞かせるより
    気づかせた方が
    効果あるのかな。って思いました😂笑

    • 3月17日
  • ねこ

    ねこ

    気づいてくれたらいいんですけどねー(;´Д`)

    • 3月17日
Rmama❤︎

私も同じ感じでまじ腹たちます!
結局口だけですからねーまあ呑気に羨ましい奴だわ。って感じです。
本当飼っている犬の方が優しくて、、(笑)

  • ねこ

    ねこ

    飼ってる子の方が尽くしてくれますよね 笑

    • 3月18日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    お腹枕にされますがとっても癒されますよねー(๑・̑◡・̑๑)(笑)

    • 3月18日
  • ねこ

    ねこ

    ダックスや♡
    可愛すぎます❤(´ω`*)
    癒されますよねー( ´ ω ` )

    • 3月18日
marimari

出産予定日28日
38w3dの38週検診で赤ちゃん2900g子宮口1cm開いてました☆
うちの夫も飲み会が週に3回位はあって、飲み会がない日は家飲みしてます😓
今日も朝から会社の人と交流会という名のパワースポットめぐり、
明日は大学の同窓会www
出掛けるの!?と聞くとゴルフは断ってるとドヤ顔┐('`;)┌

何かあったらすぐ帰ってくるとは言ってるけど臨月位大人しくしててほしいものです💧

男って何考えてるのか一生わからないなって思いました(´・_・`)

  • ねこ

    ねこ

    予定日28日なら一緒ですね!
    私、今日検診行ってきたんですけどまだ2525gしかなく小さめやし子宮口もしっかり閉じてるらしくもしかしたら4月になるかもやなーって言われました(´・ω・`)
    ゴルフだけ断ってても家にいなければ意味無いですよね 笑

    • 3月18日
  • marimari

    marimari

    出産予定日一緒でしたか!(∩´∀`)∩ワーイ
    小さめと言えどいつ産まれてもおかしくない期間だからドキドキですよね😳💭
    だからこそ夫には自覚してもらいたいのにー!!

    にーにさんの言う通り断っても別件で家にいないのでドヤ顔は無意味だって言ってやろうと思います!(笑)

    • 3月18日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよねー(;´Д`)
    口だけで全然自覚ないんですよね(=_=)
    ほんまどうやって絞めてやろうか毎日考えてますよo(`ω´*)o

    • 3月18日