※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

五人目の赤ちゃんを混合育児にするか迷っています。完母で育ててきたけど、長女の卒園式でミルクが必要かも。完母だと哺乳瓶が受け付けなくなるので、夜だけミルクにしようかな…経験者のアドバイスを聞きたいです。

五人目ともなるとやっぱり混合で育てた方が良いですかねぇ?4人とも完母で育ててきましたが、まず、長女の卒園式が生後半年頃にあるので、その時、赤ちゃんを預けたいなと思うとやはりミルク飲めた方が良いですよね…完母で育ててるともう哺乳瓶も受け付けなくなっちゃうんですよね😭お子さまたくさんいらっしゃる方、どうされてました?夜だけミルクにしようかな…

コメント

3人しか居ませんが、、親の勝手で申し訳ないけど下にいくにつれて混合のが楽ですね🤣時間のコントロールがしやすくて💦
極力完母がいいなと思うのであれば、搾乳して哺乳瓶であげるというやり方でもいいかなと思います😊預けるときも冷凍して…とかできますし👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冷凍母乳ですね!
    忘れてました!ありがとうございます😆💕✨

• 2月22日
ママリ

5人ではないですが、うちは下に行くにつれて完母でした。

もちろん預けたりするためにミルクにされる方がいるのは分かりますが、うちの場合は自分のメンタル的に完母にする余裕が上の時はなくて、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に下のお子さまを預けることはなかったですかね😄

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

1番下の子が2歳になり、初めて先日預けました☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんかもしもの場合の時にもミルクを飲めた方が良いだろうなぁとは考えてます😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    飲めた方が絶対安心だとおもいます!
    うちは生まれた時から哺乳瓶拒否で毎日1回ずつ練習してましたが、6ヶ月の時に心折れて諦めました😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたときから!
    直母じゃないとだめだったんですね!

• 2月22日
かんちゃん

私は1人目が2ヶ月から哺乳瓶拒否になったので下の子たちは意図的に混合にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否にならないようにということですよね😄

• 2月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうです!!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕✨

• 2月22日