※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の対応について相談です。体温上昇に不安あり。服装や冷えピタの使用、母乳・ミルク摂取は通常通り。他の対処法や注意点を教えてほしいです。

昨日初めての予防接種を受けたのですが、ちょうど接種後24時間後くらいから体温が上がってきてます😢
初めての子供でどうしたらいいか不安です💦
服装はどうしたらいいでしょうか?いつも通りなのか、少し厚着させたほうがいいのでしょうか?
母乳とミルクは飲んでて、おしっこも出てます。
冷えピタが大人用しかなくて、貼っても大丈夫ですか?

その他やってあげられることや気をつけることを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊

体温が上がってきているとは何度くらいですか?
予防接種後なのであれば副反応に発熱等あると思うので、しっかり母乳、ミルクが飲めていておしっこが出ている、機嫌が悪くないのであれば様子見で良いかと!
冷えピタは窒息の可能性あるので目を離す可能性があるなら使用不可です!
汗をかいているなら身体が冷えないように着替えさせてあげるくらいで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

今37.8になります!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段より高いのかもしれませんが子供で、37.8は光熱とはいかないので大丈夫ですよ!
    39度超えたり、明らかにだるそう、飲みが悪い、おしっこが出ない等なったら病院へ連れて行ってあげてください😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

わかりました💦
    教えて頂きありがとうございます😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

体温が上がってきてるって、何度ですか?

• ママリ

ママリ

37.8あります💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装はそのまま。
    冷えピタは貼る必要ありません。
    明日までに下がれば副反応だから心配いりませんが、心配でしょうし今日予防接種した病院に聞きに行ったら安心だと思いますよ😌

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

わかりました💦
    ありがとうございます😭!

• 2月22日