※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲むのが下手な2ヶ月の子供について悩んでいます。原因や改善策を知りたいです。

哺乳瓶でミルクを飲むのが下手な我が子について💦

現在2ヶ月の子を育てています。
ほぼ母乳で疲れた時や夜寝る前にミルクをあげている感じです。
哺乳瓶でミルクを飲むときに初めの数秒はうまく飲めているのですがそのうちにチッチッチッと乳首にうまく舌を巻きつけていられない?すべる?ような感じになります。
そのままあげていると口の周りはミルクでよごれはじめ、頭を後ろにのけぞるようにするので見ていて苦しそう…
何度も哺乳瓶を口から離し、再度咥え直させるというのを繰り返していてプチストレスを感じております😭

おっぱいでも同じ状況になる時がたまーにありますが、哺乳瓶の方がダントツに頻度が高いです。

哺乳瓶の乳首サイズが合ってないのか(いまはSサイズ使用)、哺乳瓶を変えてみたほうがいいのか、哺乳瓶咥えさせる角度が悪いのか、、、何が原因なのでしょうか、、、
同じ経験された方いらっしゃいませんか?

こうしたら改善されたよ〜など
解決策があれば教えて欲しいです😢

コメント

ぽてと

ピジョンのスリムタイプSサイズを使用しておりましたが、1か月半を過ぎたあたりから、途中でのけぞるようになり、1/3くらいミルクを残すようになりました。
哺乳瓶を緩くセットしたり途中でゲップさせても改善しませんでした。
ヌークのプレミアムチョイスMサイズも家にありましたので、それまで全く使用していませんでしたが一度試してみようと思い飲ませてみると、すんなりと全部飲むことができました。
ただ、ヌークの哺乳瓶は傾けるだけでタラタラとこぼれてしまうので口に入れるのが難しかったり、ミルクの出が良くたまにムセてしまうことがあるので、ピジョンスリムタイプMの購入を検討中です。
コストはかかってしまいますが、種類を変えてみるのもひとつの手かなと思いました。

• にょん

にょん

回答ありがとうございます!
    私は今ピジョンの母乳実感を使ってます。
    やはり種類を変えて試すのも効果がありそうですね。何種類か試してみようと思います。教えていただきありがとうございました😊

• 2月22日
  • にょん

にょん

手始めに乳首のサイズをMにサイズUPしたところ、以前よりも飲みやすそうに飲んでくれました!
    他メーカーの哺乳瓶も一つ買い足してみようと思います♩
    少し気が楽になりました😃

• 2月23日
ぽてと

良かったです😆!!
お互いに無理せず頑張りましょう🙇‍♀️!