※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値106で妊娠糖尿病の可能性はありますか?甘いものを我慢する心配です。

今日妊婦健診で血糖値の数値が106出てると言われ次回負荷検査になりました。
数値106で妊娠糖尿病の可能性はありますか?
毎回受診の時は受診前にコンビニでおにぎりやサンドイッチを食べながら病院に行くので、朝ごはんの影響もあるかもしれないと言われましたが不安です。

でも2人目は特に甘いものを欲していて、チョコをよく食べてたしな。。と思い当たる節はあります😓
今日からは甘いものひとつも食べず我慢しようとは思っでますが初めての事で心配です。。

コメント

まま

血糖値調べる時空腹で行かなかったですか?
通常空腹時血糖測ってると思いますが、食事してから採血しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊婦健診の採血で数値がひっかかり、今日その結果を伝えられました‪💧‬
    妊婦健診であるいつもの採血だったので特に食事等のことは言われてなかったです😓

• 2月22日
  • まま

まま

今度の負荷検査は空腹の説明は受けていますか?
    前回の採血は空腹で行うものだったのか電話で聞いてみてもいいかもしれないです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回は前日の21時から食事はダメって言われてます。
    前回は、先生からも朝ごはんの影響がある事もあるからって言われたので空腹で行うものではなかったと思います…
    上の子の時も朝食取らずに採血はなかったです🤔

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

どの時点で106かによりますが、サンドイッチやおにぎりを食べた後なら正常、朝何も食べずに106なら妊娠糖尿病の可能性ありってとこでしょうか。