※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生剤で母乳ストップ中、3日間脱乳しても母乳は減りますか?混合育児を続けるか迷っています。

生後4ヶ月の子を混合で育てています!
私が抗生剤を飲まなくてらならなくて一旦母乳ストップになりました😭
3日間くらい脱乳すると母乳が出なくなってしまうのでは、、?と不安です😢
母乳が出なくなるのであれば完ミにしようと思いますが、3日くらい脱乳したら結構減ってしまいますか?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3日あげなかったことがないので、どのくらい量減るかはわからないです💦が、いきなりあげなくなったらおっぱいが詰まらないかが心配です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り12時間空いたらおっぱいが痛くなったので搾乳機で絞りました💦💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

混合で育てていて、ついこないだ抗生物質を飲まないといけなくて7日断乳しました❗️
私も母乳が減るか心配プラスまたおっぱいを吸ってくれるかの心配もしてました💦
電動搾乳機を購入し、一日15回程搾乳→手絞りでなるべく絞り切る❗️
お風呂に入ると出がいいのでそこでも絞り切る❗️
という事を徹底してたら母乳量も維持できて赤ちゃんもまた吸ってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😭💦
    1日15回搾乳機お疲れ様でした😭😭😭
    母乳量も維持できて赤ちゃんもまた吸ってくれたということで安心できました☺️‼️
    ありがとうございました😊

• 2月22日