※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫を無視してしまうのですが大丈夫でしょうか。妊娠4ヶ月目くらいから、…

夫を無視してしまうのですが大丈夫でしょうか。

妊娠4ヶ月目くらいから、なんとなく夫が嫌になってしまい、同じ部屋にいるのも嫌です。
夫が挨拶をしてくるのですが、それも嫌で無視してしまいます。1ヶ月くらいそんな感じです。

愛想をつかされてしまうのではと言う不安や、傷つけているとは思っているのですが、いざ顔を見ると嫌悪感がして逃げてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなるの分かりますよー、、、💦私もそうでした。

でも、無視は大丈夫ではないと思います笑
相手も人間なので嫌な気持ちにはなりますからね。

なので、私は旦那に私の気持ちをよく伝えてましたよ。
妊娠中だからめちゃくちゃイライラするしモヤモヤしてる。
だから、私は貴方に冷たい態度を取ることがあると思う。先に言っておく、ごめんね🙇‍♀️

と伝えてました^ ^
もちろん、自分の余裕のある時に。

あと、私はイライラしてますって伝えると少しスッキリします😳✨

りんご🍎

今悪阻で体調悪くて話すのもしんどいからごめんね、と言っておくのはどうでしょうか?
ご主人も納得してくれるかもしれませんし☺️

大丈夫ではないと思います😭
理由もわからず挨拶すらも無視されたら私でも悲しいです。
ですが嫌悪感があるのはどうしようもないので、一度腹を割って話し合った方が良いと思います🥺
今後結婚生活を続けていきたいのなら尚更。

ママリ

私もそうでしたが愛想つかされるのが嫌だったので素直に伝えたら旦那も理解してくれました

無視は良くないので素直に言ってみるのもいいと思います

一応女

上の方達が言ってるように素直に伝えるのもありかもしれませんが、素直に伝えたら周りの妊婦でそんな人聞いた事ないと逆にキレられました。。。でも伝えないに越したことはないので伝えるべきだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は、特に無いですが産後が兎に角ヤバイです😭💦
ガルガル期が強く発動するので。。
なので、二人目の今妊娠中ですが最近も〜既に産後の事でまだ分からないけど、一人目でこうだったから、二人目ももしかしたら同じになる可能性高いかもそしたらごめんね。って先に伝えてあります😂

産前産後って本当に精神面が自分でも分からないくらいなりますからね😵💦
お気持ち分かりますが、取り敢えず一言旦那さんに話しをしとくだけで旦那さんもちゃんと理解してくれると思いますよ😭