※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が心配。母乳で育てているが、増えすぎているか不安。授乳回数や量について疑問。成長について心配している。

1ヶ月検診で体重増えすぎており心配です、、

出生時3450g→1ヶ月検診で5006gまで増えてました。

完母です。

産院ではいいねー!なんて言われましたが
本当に良いのでしょうか?


グズグズしたり寝付きが悪い時は 授乳から時間が空いてなくても また 授乳したりしていました。

添い乳もしちゃってました。


吐き戻しはないです。


母乳はいくらあげても大丈夫と聞いた事ありますが
実際、どうなんでしょうか、、

このまま増える一方だったら
ムチムチでまるで
肉団子みたいになってしまう😫
可愛いけど、、大丈夫かなあ。

と思って心配してます。

コメント

ちー

上の子が完母で1ヶ月検診のと気日増55gでした🤣
いい飲みっぷりなのにふとらず
スリムな子だったので
お子様によりますが気にしなくていいとおもいますよ!!

ぽてぃ🔰

うちは3.5キロ→5.3キロの1.8キロ爆増ボーイでしたよ🤗
ちなみに5.3キロからさらに1ヶ月で6.7キロまでこれまた爆増でした🤣🤣🤣
5ヶ月あたりから体重の増えもだいぶ落ち着いてきてます✋
はじめは成長曲線ギリはみ出てるぐらいの大きめベビーでしたが少し前からやっと曲線内に入りました!笑
はじめはほんとムッチムチ過ぎてたんですが、動き始めたらちょっとシュッとしました!母乳ならいくらあげても良いですよ😁赤ちゃんが欲しがるままにあげましょ💪

年とともにみんなシュッとスラッとしちゃうんですし、むっちむちの赤ちゃんなんて今しか楽しめないので存分に楽しみましょー🥰🥰

ゆか

うちも1キロ以上増えましたがなにも言われなかったです。
吐き戻しはありましたが、ほぼ完母で行けました。
ムチムチはしていましたが、ちぎりパンにもならず、運動量が増えているのと男の子だからか体格がいいみたいな感じになっています。
体重はずっと成長曲線の上です。

newmoon

完母なら問題ないです🙆‍♀️
長女も次女も1ヶ月で1.7キロ増えましたよ😊
ちなみに長女は完母、次女はミルク寄り混合でした。

ママリ

息子が2994gで生まれて、
1ヶ月健診でで5400gでした。

こんなに増えた子見たことない!と驚かれましたが、母乳だから大丈夫と言われましたよ!

りょうか

本当に羨ましい✨
母乳なら問題ないです😊
寝返りやハイハイ始まると自然にシュッとしていきます😊

なな

皆さまコメントありがとうございました😊
とても参考になりました♪
お一人づつお返事できずすみません👏