※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

26週からの切迫早産入院で、不安があります。退院後の安全性や経験談について知りたいです。

切迫早産の入院期間についてお聞きしたいです。
26週から入院して今日で一週間たちました。
入院したときは子宮頸管1cmあるかないかくらいで内子宮口がふわっと開いた状態で、シロッカー手術をしているのですが、その糸も緩くなっている状態だそうです。3日前の内診で、変わらず現状維持の状態で、モニターで張りもなく、内服薬3回で、安静にしていて、院内フリーです。
週末に診察して問題なければ退院と今日お話しが出たのですが、不安です。
2回中期で完全破水してしまい、赤ちゃんを亡くしてしまいました。今回は絶対に大丈夫だと思っていたのに悲しいです。
まだ27週、退院するころには28週になりますが、家に帰って何かあったらと怖くてたまりません。
私のような状態で、退院した方はいらっしゃいますか?病院によって違うと思うのですが、もう少し入院してたよという方いらっしゃいますか?

コメント

やなこ

私は28週あたりで1センチ前後になり、37週まで入院していました。
シロッカー手術はしていないので、24時間点滴つきの絶対安静でした。
入院生活はめちゃくちゃ辛かったですが、退院できても怖いですよね💦
35週あたりで退院できそうかな?という話もありましたが、
長男が自宅にいる状況で安静にできる気がしなくて、入院継続でお願いしました💦

ママリン

友人で中期で完全破水で赤ちゃんを亡くし、次の妊娠でシロッカー手術をしました。前回の妊娠の経緯があったので、先生も慎重になり1ヶ月入院、その後一時退院しましたが、またすぐに2ヶ月入院したと聞きました。
28週だとまだまだ心配がありますよね。
私は、今、頚管長が短いため、切迫早産で入院してますが、27週から37週まで入院します。病院にいた方が何かあった時、安心ではありますよね。

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時30週で子宮頸管8ミリで緊急入院しました!
特にシロッカー手術とかはしていなかったですが入院して2週間くらい点滴して徐々に点滴量減らしていって張り返しがないか様子を見て34週で退院しました!特にお薬とかは出ませんでしたが36週まではなるべく自宅安静で37週から動き回って良いよと言われてました😊
今の妊娠も27週から6ミリしかないですがずっと自宅安静で維持し続けてます!
先生によって方針は全然違うと思いますがもし心配なら先生と相談してもうちょっと長く入院しても良いと思いますよ☺️
1人目の時も今もとりあえず34週迎えることを目標にしてました!

りんご

1人目のとき、24週から頸管が短くなり始め31週で産まれるまでずっと入院でした🙆‍♀完全破水からの陣痛で出産でした👶友だちの子は27週で産まれ、無事に育ってます😊

1cmあるかないかでシロッカーしてるからと言って退院させますかね?😭 もし退院させられても赤ちゃんの週数的に助かる可能性の方が圧倒的に高いので私は何か不安があればしょっちゅう病院に行くと思います😭