※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那、子ども、私がコロナにかかり、私が一番重症で大変な状況。家族のサポートがなく、精神的にも辛い。体調不良で仕事も大変。家事もほったらかしで、人生がつらい。

溜まりに溜まったことを吐き出させてください。メンタル弱々なので批判はやめてください。
先週から旦那、子ども、私の順でコロナになり私が一番重症。熱が下がったのも遅く、喉が凄まじく痛く眠れなくなるほどしんどかったのに帰りは20時。通常時は22時から23時だからまだマシかもですが。熱は出ず、咳鼻水だけの症状だったすごく元気な子どもを一日中見てるのがどれだけつらかったか。自分もコロナで休んでたからって帰れないと。自分の療養中もパソコンで仕事して電話もしてたし仕事がどれだけ大事なの、
家族みんな自宅療養明けた今週は今度は自分が後遺症にやられ、引き続き喉の痛みからの咳、声枯れ。ものすごい倦怠感。声がここまで出なくなるの初めて。昼間は保育園預けられてるからまだマシだけどそれでも私がどれだけしんどいかわかってない。体調悪いから少しぐらい早くって伝えて今から出ると言ってきつつも会社を出るのは1時間後。昨日怒りが爆発してキレたけどキレ返され責められ毎回同じような喧嘩になり...
コロナ中助けてくれる方は誰もおらず親は遠方、義親は認知気味でうちらがコロナってわかってるのかわかってないのかインターホン鳴らしてきて子どもの好きなカルピスだけ持ってきて出ろって。
産後から精神的にやられ心療内科に薬もらいに月1で行ってるけどコロナのせいで行けず、薬ももらえておらず話も誰にも聞いてもらえずでメンタルやられてます。
とにかくもう旦那にムカつきすぎて。やるのは保育園の送りだけで家事もほったらかしにされて、期待するからって言われるんですけどついどこかで期待しちゃうんです。
ほんともう人生が嫌になってしまいました。

思ったことをそのまま打って支離滅裂ですみません。
読んでくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ大変でしたね😭😭自分の体調不良は、育児で一番つらいことですよね💦

協力者や理解者がいれば、辛さも半減ですが、唯一頼りにできるはずの夫が助けてくれないのでは辛さ倍増ですよね😣💦💦

仕事をしてくれることはありがたいことではありますが、もう少しはじめてのママリ🔰さんに寄り添う言葉かけや行動がほしいですよね😥

私もまだ一番上の子が1歳位の頃、初めて自分の体調不良で夫に少しでも早く帰ってきてと頼んだのに、送別会だからと結局帰ってきたのは22時過ぎで、ポカリを渡された時は怒りで泣きそうになりました🙄一生根に持つと思います😂😂😂

いつでもママリで吐き出してください👏溜め込まないほうが良いです🥹あとは、楽しみな予定を作るとそこまで頑張ろう!って気持ちになれるのでお試しください🤣❤️

私は以前子ども二人からの夫への体調不良が続き、2ヶ月近く誰かしらの看病&出かけられない日々が続いてつらすぎて勝手にディズニーの予約しました🤪❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事くださりありがとうございます😭
    ほんとに自分の体調不良はつらかったです。体調不良の家族を放って送別会に遅くまで行くのあり得なさすぎます。私も助けてくれなかったのずっと根に持つと思います。共感していただけてすごく救われました🥲
    まだ後遺症で身体ぼろぼろですが、楽しみな予定つくります!ディズニーいいですね🥺旦那に内緒で勝手になんかします(笑)

    • 2月22日
サトリ

涙出ました。読んだ全員に、あなたが本当に大変な思いをして限界以上に頑張って、身体だけじゃなく心も削りながら家庭のために働いていらっしゃることが伝わってます。
旦那さん、わかってなさすぎます😢無意識に見て見ぬふりしてるのかな。そうじゃなければ普通は感謝や労りの言葉や態度が出るはずで、本当は自分が担わなければならない部分に気づきたくないのかなと思います。旦那さんコロナ中は仕事セーブしたり奥様がお世話したりされてたと思うのですが、奥様コロナ中なら立場交代で本来なら旦那様が担うべきことです。奥様に負担を押し付けてる現状に罪悪感をもたないために「仕事だから仕方ない」と見ないふりしてるんじゃないでしょうか。そうじゃなければ共感力ゼロ、いやマイナスの男か。
とはいえ仕事は確かに大事だしきっと本当に忙しいんだろうと思います。だからせめて家にいる間はできる限り家事育児を担って感謝や労りを伝え、精神面での支えになる、それくらいはやってほしいなと思いました。
うちもそうなんですが、夫側は「物理的なサポート」を期待されても仕事もあるしあんまりできないよって思ってるかもしれませんが、私たちが期待してるのは「パートナーとしての思いやり」なんですよね。だから、私たちが期待しなくなるってことは、旦那さんが思ってる以上に夫婦としてヤバいことなんですよね。
はじめてのママリ🔰さんがつい期待しちゃうのは、夫婦でいようとしてるっていう気持ちの表れだから、悪いことな訳がないです。
ちなみに私は最近期待しなくなりましたよ🥶もう夫の健康なんてどうでもいいし夫が困ってると大丈夫?といいつつ内心でププって思ってるし助けない、子供が成人したらバイバイするかもしれません。
長々と書いてすみません。でも最後にもう一度言いたいです。旦那さん、わかってなさすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事くださりありがとうございます😭体調不良での育児や家事やらどれだけ大変かわかってなさすぎですよね。仕事のことしかもう頭にないんだと思います。家でも持ち帰って仕事してるぐらいだし。期待なんてもう無駄ですね、もうどうでもいいです。長々とありがとうございます🥲コメントしてくださったおかげで救われました🥺

    • 2月22日