※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

枯死卵の稽留流産について、流産確定は7w3dで、手術はその後に行われることが一般的です。卵黄囊のみの場合でも胎芽が確認できない場合は枯死卵とされます。

枯死卵の稽留流産について。
妊娠何週で流産確定しましたか?
確定した場合、大体どのくらいで手術になるのでしょうか?

友達が昔枯死卵の稽留流産を経験した際、診断されたその場で麻酔等もなく処置されたと聞いてビビってます…

あと、卵黄囊のみ確認された場合でも、胎芽が確認できなければ枯死卵という認識で合ってますでしょうか?

基礎体温からの計算で7w3dで確認できず、翌日別のクリニックで診てもらいましたがこの時期見えないのは
流産だと思うと言われました。
胎嚢の形も悪いと…

めちゃくちゃ泣いてどん底に落ちた気分でいましたが、今は覚悟を決めて来週の診察で宣告される準備してます😣

コメント

りこママ

排卵日確定で8w3dで枯死卵と言われ、恐らく気持ちの整理のために9w0dに最終診断、10w2dに手術しました😣
最後まで綺麗な卵黄嚢のみでした。

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね😣
    私は排卵日確定ではないですが、おりものと基礎体温から大体予測はできてるので、今の時期見えないのはやっぱりダメなんだろうと思ってます。
    次は8w6dで診察なので、そこで確定診断されると思いますが、心の準備しておきます😢

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

心拍が7wでも確認できてないということですか?💦💦

• こんちゃん

こんちゃん

推定5w6dで胎嚢7.2ミリ、7w3dで胎嚢19ミリ、心拍が見えないとのことでした😣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですよね。
    私も胎嚢19mmで胎芽わからず。(でも5w6の時でした🥺)
    不安しかないです。。お互い上手くいきますように。

• 2月22日
  • こんちゃん

こんちゃん

初期は不安ですよね。
    私はもう確定だと思うので心構えしておきます💦

排卵日がズレた可能性もあると思うので、5週で胎嚢が見えればまずはOKだと思います!
    次心拍確認できると良いですね☺️

• 2月22日