※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

病院で膣剤治療後、パンツが濡れ感あり。再度病院への診察必要か。処方薬の使用期間は?

カンジダになったので病院で膣剤を入れてもらいました。

2日ほどして、パンツが濡れている感覚がありトイレに行くと薬が溶けたようなパサパサした白いものがついてました

また病院に行って入れてもらったほうがいいですか?

もう一つ質問なのですが、処方してもらった感じだの塗り薬はいつまで塗るのがいいですか?

コメント

ママリ

薬が溶ける前に丸ごと出てしまったら入れ直した方が良いそうですが、2日経っているなら大丈夫ですよー!溶けて出てくるのが普通だと言われました🙆
痒みが治るまで塗るようにと言われました🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丸ごとではなく、溶けてペースト状まではいかないけどみたいなのが出てきました!
    そのまま放置してまた出てくるようだったらシャワーで流してってだけでいいですかね??

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

あまり洗いすぎるのは良く無いと言われました!お風呂入る時にサッと流して、また出てくる分にはトイレで軽く拭くくらいがいいみたいですよ☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

薬が溶けて、数日後にポロポロ白いの付くと思うよーって医師に言われました!
大丈夫です☺️

塗り薬は私は痒みが治ったらやめていいよって言われてました!