※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いはいつ終わるかと、兄弟の後追いについての質問です。上の子は1歳すぎに強烈な後追いがあり、8ヶ月では誤魔化しが難しい状況です。

7ヶ月くらいで始まった後追いって平均的に
いつくらいに終わるものなのでしょうか?😅

あと兄弟いる方は上の子と2人目以降どちらが
後追いはげしかったですか?

うちは上の子は0歳のときあまりなくて
1歳すぎて強烈なのがきましたが
1歳なので色々誤魔化し(テレビやおやつやおもちゃ)が
できてましたが8ヶ月だとあまり誤魔化せず😂

コメント

ぱんだ

上の子はほぼ後追いなしで(それも寂しい😂笑)
下の子は同じく7ヶ月くらいで始まり、弱まったり強くなったりを繰り返しながら未だに(2歳前)あります😅
でもテレビで誤魔化せる程度です。

(๑•ω•๑)✧

1歳くらいで少し良くなりましたが、同時に保育園が始まった影響かまた後追い酷くなったりして…その後もメンタルリープの度にぶり返してました😊