※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

生後1ヶ月で1回130mlの授乳は多いでしょうか?母乳の分泌も増えてきて、完飲はしますが多いか心配です。

完母です。
生後1ヶ月で1回の授乳量が130mlは多いですか?
母乳の分泌量も増えてきて、完飲はしますが多くないか心配ですが😅

コメント

☺︎

ちょうどいいと思います😊ミルクだともう少し飲んでる子も増えてきます😌母乳は毎回同じ量出るわけじゃないですし、しっかりお子さんが飲めてるなら大丈夫ですよ😊

• あっぷる

あっぷる

そうなんですね!良かったです🙏🏻
    直母だと量がわからないのでたまに搾乳して量を確認して飲ませてるんです。多い時は130ml以上出るんですが、多すぎかと思って130くらいで搾乳をやめてまして😣

• 2月21日
  • ☺︎

☺︎

飲めるならもっとあげても大丈夫ですよ☺️わたしはあまり測ってなかったですが、ショッピングモールで計測したら2ヶ月になる前で180くらい飲んでました😂母乳は消化も早いですし、胃の容量以上飲んだら吐くように体の作り上なってます😊今はしっかり体を大きくしてあげたい時期なので欲しがるだけあげてくださいね☺️

• 2月21日
  • あっぷる

あっぷる

なるほどです🫡✨
    セーブしすぎず、たくさん飲んでもらおうと思います✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月で完母です!
家のスケールでたまに授乳量測ると160ml~190ml飲んでます😂
生後1ヶ月になる前から130mlとか飲んでました😂

母乳ですし、特に吐き戻しとかなければ大丈夫だと言われました☺️

• あっぷる

あっぷる

多いですね☺️✨
    まだ1ヶ月になったばかりなので、これからもっと飲めるかもです✨
    たまに吐き戻してしまうので、徐々に増えたら良いなと思います!

• 2月21日