※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

小学校入学用のランチマットを探しています。サイズや素材について教えてください。札幌市のしまむらや西松屋、バースデーで売っていますか?

小学校入学にあたり、ランチマットを探してます。
特にサイズ指定はないんですが、どのくらいのサイズを購入してますか?
ネットだといろんなサイズがあって💦
ちなみに撥水素材の方がいいのでしょうか?
撥水となると結構高くて🫠
撥水はともかくノーアイロンのやつがいいなぁと思ってます😅

ちなみに札幌市です!
店舗だと、しまむらとか西松屋とかバースデーに売ってますかね…?🤔

コメント

ママリ

札幌市ではないのですが
娘の入学する学校では
30㎝×40㎝位のサイズで準備するよう案内されてます。
参考になれば嬉しいです😊

  • りおこ

    りおこ

    サイズ指定してくれる方がありがたいです😂
    小さくても使いにくいだろうし、大きすぎると机からはみ出る…?と考えて沼に陥ってました🤣
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ママリ

札幌です🙋‍♀️
学校からは40センチ×40センチくらいと言われました。
西松屋にそのくらいの大きさで3枚入りが売ってたので、それにしましたよ🫶
セリアにもあるよと言われて何件か探しましたが、見つけられませんでした😱

  • りおこ

    りおこ

    西松屋にあったんですね!
    西松屋は近所にあるので、行ってみます!😊
    セリアのような百均にあるとありがたいですが、この時期はすぐ売れちゃいそうですよね😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

サイズみなさんが仰っているサイズでいいと思います。イトーヨーカドーや西松屋で「ランチマット」として売られているものがそのサイズかと…。撥水加工は必要ありませんが、1年生のうちは味噌汁をこぼしたり、牛乳をこぼしたり、とにかく枚数がたくさんあった方がいいと思います。(通常は、給食袋にランチマット1枚でいいかと思いますが、1年生のうちは汚すことを考え、2枚入れておくのがおすすめです!)

  • りおこ

    りおこ

    慣れないうちは、色々こぼしそうですよね😂
    枚数多めに買っておきます!

    • 2月22日
りっくん♡

説明会でもらったプリントには30✖️40センチの物と記載されていたので、色々探しました💦
セリアにはなくキャンドゥでそのサイズがあったので買いましたよ!

  • りおこ

    りおこ

    キャンドゥにあったんですね!
    今度行ってみます!🫡

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

女の子ならファンシーショップとかにもありますよ!
ランチマットって書いてあって
イオンや西松屋やバースデーにありますよ!

  • りおこ

    りおこ

    あ、イオンにもありそうですね!
    イオンも行ってみます!🫡

    • 2月23日