※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんについて、母乳の後にミルクを足す指示があるが、乳首の痛みや夜間の授乳回数が問題。夜はミルクだけにしたいが、その際の適切なミルクの量はどれくらいが良いでしょうか?

新生児の授乳について
上の子が完母だったのでミルクに関して知識がなく、教えていただきたいです。
生後6日の子がいるのですが、2週間検診までは1日計100mlほど(20〜30mlを4.5回)母乳の後にミルクを足すよう指示がありました。しかし、乳首が激痛・夜頻回に起きるので夜はミルクだけにしたいと思っています。これくらいの子だとミルクだけ飲ませる時は何ml飲ませるべきですか?

コメント

deleted user

息子が生後6日の時は1回70mlあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日が経つに連れて増やしていきましたか?検診まで同じ量ですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徐々に増やしました!
    今生後26日で1回100mlです!

    • 2月21日
なっつ

生後8日目です!
60ml飲んでます!
割と夜もよく寝てくれてます😊