※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生の登下校用GPSについておすすめはありますか?理由や使い勝手も教えてください。

小学校1年生登下校のgpsをどれにしようか検討しています。
おすすめなどありますか??
おすすめの理由や使い勝手など教えてください。

コメント

2児のまま

私は、あまり知らず、学校から紹介されたGPSを使ってますが、今さらボットトークっていうやつにすればよかったなぁと思いました。
ボットトークは、メッセージを入れたりできるので緊急で子どもに伝えたいことあったら便利そうだなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

botトーク人気ですよね!!
    やっぱあった方がいいですよね!

• 2月21日
ママリ

ちょうど私も検討中でして‥今のところ「みてねみまもりGPSトーク」を買おうと思っています。
ボタンひとつでボイスメッセージを送り合えたり、場所の特定が細かく見られて分かりやすそうです。
因みに今なら限定割引価格です♪(まわし者ではありません😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みてねみまもりGPSトークは3月発売の新しいやつですよね!それ迷ってます!それにした理由はなんですか?!botも似てますよね?!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ボットは確かdocomoの通信回線のみを使うのに対し、みてねはdocomoと KDDIの2回線を使えるそうです。(どちらかの回線が途絶えたら自動的にもう一方の回線で繋がるとのこと) 万が一の災害の時にも回線繋がりやすい方が良さそうなので‥☺️

• 2月21日
はる

みてねのやつ使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月21日
m&m

botトーク使ってます。
習い事とか用事がある時などに、早く帰ってきてもらう時とか、メッセージ伝えられて、すごく便利です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

bot使ってるんでね!!
    性能?とかはどうですか?

• 2月21日
  • m&m

m&m

他の使ってないんで比べることはできませんが、GPS精度も悪くないですし、更新スピードも1.2分なので不便はしてないです!やっぱり、だいたいどこにいるのかわかったら安心ですし、話せるのが大きいです!
    月額料金変更だけで話せるか話せないか変えられるので!

• 2月22日
マッシュ

botです!
私が在宅なのとまだ一人で遊びに行くことはないのでトークなしの方ですが、そのうち行動範囲が広くなったらトークありの方に変える予定です😊
たまに範囲ズレることもありますが、ホント微々たる誤差なのでそんなに気にしてません☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

botですね!人気ですね!
    GPSの精度も気になりましたが、微々たるズレなんですね

• 2月21日