※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後抱っこしないと泣くことがあり、夜間は母乳だけで寝る時もあればミルクを足さないと寝ない時もあります。スワドルやおくるみで寝かしつけても手足をバタバタさせて脱いでしまいます。抱っこでしか寝ないのは問題で、1人で寝る方法や夜間の長く寝かせる方法を知りたいです。

生後1ヶ月なのですが、日中は授乳でそのまま寝落ちして抱っこしてないと起きて泣きます😭置いて寝るという事がありません💦

夜間は母乳だけで寝る時もあればミルクを足さないと寝ない時もあり、毎日試行錯誤しています。手足のバタバタがすごいのでスワドルを着せた上からおくるみで巻いているのですが、そのおくるみもバタバタして脱いでしまいます😭

抱っこでしか寝ないのはまずいですか?1人で寝るにはどうしたらいいんでしょうか、、
夜間も、こうしたら長く寝てくれる!という方法があれば教えてほしいです🙏

コメント

なーち

わたしのとこも最初は日中も夜中も抱っこでしたが、1ヶ月半くらいからスワドルやおくるみ無しで、添い寝で両手繋いだら、寝る時間伸びました!ばたばたしないように、少し押さえながらです😖
寝かしつけも、おしゃぶりと両手握ってたら寝ていくように練習?習慣付けました!

抱っこのほうが長く寝てくれて、
自分もテレビ見たりおやつ食べたり
ゆっくり出来るなら、楽な方でいいと思います!🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝で両手繋ぐのやってみます!!何事も根気強くやってみないとですね💪

いつかは抱っこしなくていい日が来ますかね😅
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • なーち

なーち

1ヶ月ならまだ癖ついたりしてないと思うので、挑戦してみるなら早い方がいいかもです♡
    保育園や幼稚園行ったら、必ず床で寝てくれるようになるらしいですよ!😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手繋いでみましたが、泣かれました😭また挑戦してみます!

そうなんですね!あと少しの辛抱ですね😌

• 2月22日
はじめのあかり

全く同じ状況です。
こちらはカオスなことに授乳中は寝るけど、外れるとお目目パッチリです🥲
抱っこでゆらゆらなんて何十分やっても寝ません💦1時間抱っこで置いたら5分で起きました。
なんで?ってなりますよね😫
もう泣かせっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😌
    ずっと咥えさせてないとだめって感じですね💦

そうなんです!せっかく寝かせても置いたらすぐ起きるからついずっと抱っこしちゃうんです😭

私もご飯の準備したり手が離せない時は泣かせてます😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も昼間はほんとに布団で寝ませんよ!😭😂
スワドルもおくるみも全く効かないです。笑
夜は抱っこしてゆらゆらして寝たと思ってからも10分くらいし続けてから置いたら寝るようになってきました🥺
でもたまに起きてきたりしますし、ほんと試行錯誤の日々ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝過ぎて困るていう子見るとうちの子だけ寝ない!?てなるけどお仲間いますよね😂
    寝たと思って置いてしばらくして起きた時の絶望感すごいですよね😅
    試行錯誤して頑張りましょう😤

• 2月22日