※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が愛情不足で育った影響か、子供や家族に否定的な態度を示し、執着心が強い様子。話し合いが難しく、機嫌屋である。どう対処すべきか悩んでいる。

アダルトチルドレンの旦那さんがいる方に聞きたいです。

旦那は、愛情不足で育ったんだと思います。
これに関しては旦那の友人から聞きました。
私に話してくれず、
よくわからない行動を多々するので相談したところ、
旦那は愛情不足だからどうしたらいいのかわからないんだと思う。
と言われました。

子供には自分ベースで怒鳴るし、子供の成すこと全てを否定します。
それを注意すると
俺を否定された
とキレて出て行きます。

友人にも相談すると、
多分旦那は今まで自分がされてきたことをそのまま子供にしていて、それを否定される🟰自分の家族、自分の人生を否定されると思っているんじゃないか?

と言われました。

確かに旦那は異常なほど家族に執着しています。

末っ子で歳の離れた兄や姉がいるそうですが、とても家族に執着しています。

毎日義家族のグループラインでラインしてます。

多分自分が愛情不足だと思いたくないってのが根元にある、
だからこそそれと同じことをするんだと思う

という結論に至りましたが。

この場合どうすればいいんでしょうか?

この前、
ごめん
あなたが話してくれないと私はわからないどんな感じで育ってきたの?
そうしないとまた否定って受け取れられても困るから

と聞いたら

そこまで否定するんか。
あーお前とはもう無理だわ離婚しよう

と言われました。

もう何が何だかわかりません。

旦那はとても気分屋で機嫌で人にあたります。

ちなみに義母もそうだったらしいです。

なのでそれに対しても子供に当たるのをやめて欲しいというと、
俺だけじゃなくて親も否定するんか

と言われます。

外ではめちゃくちゃ子育てしてる感じを出すので周りにはなかなか相談できずに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの亭主関白モラハラ男なんじゃないですかね。もちろん家庭環境によるものも少なからずあるでしょうが…
うちの夫も愛されず?育った末っ子です。
家族で旅行したことも誕生日会したこともないらしく、親と兄弟の誕生日すら知りません。
でも子供に怒鳴ることないし否定もしません。
子供との接し方や愛し方は分かってなさそうですが…
うちも亭主関白です。義父がそうだったらしく、男はそういうものと思ってるのかなと😅
友達や周りが子供と接する様子を見て自ら学ぶのが1番いい気がします。たぶん何を言っても下に見られてるので聞かないんじゃないかな…

はじめてのママリ🔰 

私自身がアダルトチルドレン ですが、カウンセリングを受ける前の空回ってる時の自分のようだなと思いました。。
カウンセリングを受ける前は過去のことを話すことは本当に本当に勇気がいることで、それこそ聞き出されるくらいなら離婚する、死んだ方がいいと思うくらいのことでした。私も夫と付き合っている段階ですが、このままでは触れられたくない部分に踏み入られる!攻撃される!と感じて夫のことをめちゃくちゃ拒絶して一度別れてます。夫から寄りを戻したいと言われて結婚に至りましたが。
そして今も夫にはおおまかにしか話していません。カウンセラーに話せたならそれでいいと言ってくれました。
旦那さんが実家を優先するのには確実に限界が来ます。なぜなら実家を優先しながらも心では自分が築いたはじめてのママリ🔰さんとの家庭、子供にも同じくらいかそれ以上に執着してるはずだからです。
家族カウンセリングや夫婦カウンセリングに繋がるのはどうですか?今現在、はじめてのママリ🔰さん自身もこの状態に身動きが取れなくてしんどい状況だと思うのでまずははじめてのママリ🔰さん単体で相談に行ってみてアドバイスをもらうのも一つの選択肢かなと思います。

メイ

うちの旦那もアダルトチルドレンです! モラハラだし、何か否定されたらめちゃくちゃキレます
最終的に暴力されたので離婚を突きつけました。その時ようやく下手になりました
あなたはアダルトチルドレンだから私より先に自分と向き合ってと言ってカウンセリングに行かせました
本人もその時にモラハラやアダルトチルドレンを自分で調べたりカウンセリングを受けて自覚しました。
2年別居してますが根本的なところは治らないですね。一緒に住んだらまた後戻りだと思うくらい。急にキレてはまた反省して優しくなって、、って感じです。反省できるようになっただけマシですが、、

ちなみに私の旦那も離婚!って脅してきてました
こちらから突きつけたら嫌がってましたよ 

はじめての

もう変わらないと思います。
モラハラ男って人から認められたい承認欲求の塊です。
自分が一番上にいたいんです。
もうそう育ってしまったら、人はそうそう変わらないです。