※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子名前候補!春生まれ(わたしや旦那のかってなイメージ)ふたば(春…

女の子名前候補!春生まれ(わたしや旦那のかってなイメージ)

ふたば(春、新しく、自ら切り開く、咲く、力強く

しずく(ジブリのカントリーロードの影響で、天真爛漫、力強く、自分の力で

しおり(上の子と語呂がいい😂、有吉の壁のしおりちゃんのイメージで笑顔が可愛い、穏やかな子

こはく(旦那からの候補、宝石のように、自ら輝く、芯がある

あおい(旦那の候補、上の子のローマ字並べかえたらできた!←実際はできてない😂けど、旦那的にあれはあれに似てるからいいの!と。響きはわたしも好き。芯がある、

めい(ジブリのトトロの影響😂響きが可愛い、呼びやすい、上の子も呼びやすそうだった、けど知り合いの子に同じ名前あり。

こんな感じで候補出てますが、まだ決めきれず😂

わたしのイメージとしては、笑顔、天真爛漫、穏やか、芯がある、そんなイメージで候補選んで残ってはいますが、どれも可愛い名前でまだまだ決めきれそうにありません😂

先月まではふたばちゃんが第一位候補でしたが、今はしずくちゃんになってます!理由は特になくなんとなーく😂

なのでなんとなくここで聞いてみたくなりました!
どの名前好きですか?😍

コメント

あいり

ふたばちゃん!
かわいいです💞

ふたばちゃん、女の子ならつけたかった名前です😭🤍

しずくちゃんも好きです〜!!

はじめてのママリ

全部かわいいですね🥰
私はふたばちゃん、しずくちゃん推しです!笑

はじめてのママリ🔰

しずくは水滴が落ちるイメージが先行してしまうのでふたばふたばちゃんの方が力強い印象だし、雰囲気も可愛いです✨

ままり

ふたばちゃん!かわいい!
1番すきです🩷🩷🩷

pipipipipi

個人的には しおり ちゃん可愛いなぁと思いました!
ただ、候補は何個かあった方がいいです。
ふたばちゃんで決定していたとしても赤ちゃんの顔見たら しずくちゃん の方がしっくりくるなんて事もありますよ😊

2人目は第一候補じゃない名前になりました。
可愛い名前を用意してましたが、顔見たら男顔?な感じで違和感しかなくて🤣

ゆう

こはくちゃん、素敵だなーと思いました☺️
しずくちゃんもかわいいです🥰

ちょこばなな

ふたばちゃん!!
可愛らしいし、あまりまわりともかぶさらなそう☺️✨