※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
子育て・グッズ

授乳中に右の乳首だけすぐ離す悩みです。左はちゃんと吸うのに右だけ離す。同じ経験の方いますか?

授乳中の遊び飲み?について。
混合で育てています。最近、授乳してても5〜10秒ほどですぐに口を離して私の顔を不思議そうに見上げるようになりました。しかもそれはいつも右の乳首のときだけ。
パッと口を離された時に母乳が漏れるので、出てなくて離すわけではなさそうです。授乳の順番を左右変えてみても、体勢を少し整えてみても同じです。右だけすぐ離します。左は5分くらい集中して吸ってくれているのに、、、
その後の粉ミルクは機嫌良く飲んでいます。
なのでいつも右の授乳時間だけ圧倒的に少ないです。
なぜでしょう、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちもです🥺
特に詰まりかけのときは吸ってすらもらえませんでした😭

・顔や身体の向きが左授乳のときの方が得意
・右側の母乳の出方が嫌。もっとこうやってこの角度からこの量で出てきてほしいのに思い通りにならない。(出すぎも出なさすぎも含む)
・右側を吸わない継続により、右側の量が左よりも減ってしまった

などあるみたいです🥺

• ママぴ

ママぴ

ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。何故なのか分からなくて困ってましたが赤ちゃんなりに色んな要因があるんですね!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも最近になって遊び飲みが始まりました💦
うちの場合は向き癖の関係で、右の方が飲みやすいらしいです💦
今までは両方横抱きであげていたのですが、右の時は横抱き、左の時は赤ちゃんの向きを変えないようにフットボール抱きであげると、少しマシになった気がします🥺
左も必ず吸って欲しいので、あげる時は左からあげてます!
いつまで続くんでしょうね😭

• ママぴ

ママぴ

ありがとうございます。
    うちと逆側のパターンだったんですね。フットボール抱きはまだやったことないのでやってみようと思います!向きの好き嫌いは確かにあるかもしれませんね。

• 2月21日